ここから本文です

【至急】みなさんなら、どうしますか?

mom********さん

2013/3/2903:28:16

【至急】みなさんなら、どうしますか?

観覧ありがとうございます。

去年の12月から、旦那が会社の人とメールのやり取りをしていました。

悪いと思いつつ、携帯をみてしまい、内容はいちゃつく気持ちの悪い内容でした。

相手にも家庭があり、私は旦那を問い詰め、離婚の話にまでなりましたが、相手との関係を辞めると約束し許しました。(肉体関係などはなく、相手からキスはされたそうです)

相手にも、連絡させないでとお願いしたのですが、その後2回メールがあり、内容は離婚するとの事でした。

相手の夫婦仲は悪いみたいで、主人とのやり取りをみたのでしょう、主人に相手の旦那から電話が頻繁にかかってきてたみたいです。

先日、旦那が実の母親に相手夫婦の連絡先を送っていました。

義理母から『OO時に予約しました』

と、返信がありました。

私は、相手夫婦と会うつもりだと確信しました。

ちなみに、相手の旦那は、お金に困っているみたいでもしかしたら、慰謝料的なものを渡すのではないかと心配しています。

如何わしいメールをしていたのは当人同士、被害者は私と相手の旦那なのに、義理母が解決しようとしてるのではと思えてなりません。

私は、義理母が大好きなので、こんなくだらない事にお金を出させたくないですし、何とか阻止したいのですが

この事を、義理母に言ったら、裏で計画していた事、義理母の優しさを踏みにじる事になりますでしょうか?

私は何も知らない事になってますが、朝旦那が起きたら聞くべきか、そっとしておくべきか、はたまた現場に行くか・・・

皆様の意見を聞かせてください。お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2013/3/2905:04:19

浮気相手の旦那さんが何を要求していて、義母とご主人がどういう予定をしているのかわからないので、まずご主人に問いただした方がいいのではないでしょうか。
もし相手がお金に困っていて、お金を要求しているなら、これきりだとも限りません。
義母の次はあなたにくるかもしれません。脅迫や金銭の要求をされているなら、弁護士に間に入ってもらうべきだと思います。
当事者からすると、こんなことで弁護士がどうにかしてくれるのだろうかと思うようなことでも解決に導いてくれます。
いつ会うのかわかりませんが、その前に弁護士相談に行く方が絶対にいいと思います。法テラスで無料相談もしています。
まずはご主人に現状を話してもらわないといけないですね。ご主人が一番に話すべき相手は母親ではなく、夫婦である質問者様だと思います。質問者様抜きで話が進んでいくのはおかしいと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/29 19:00:52

降参 夫婦の事なのに、私に話してないのはおかしい事ですよね。朝、旦那に聞いたところ、義理母の知り合いの占い師に、番号を見せて占うみたいな・・・私も知っている方なので、安心しましたが、旦那の浮気を旦那自身が広めてるんだよと、怒りました。何より今は、嘘をつかれることが、信用を失い夫婦仲を悪くするんだとも言いました。私も、いつまでも引きずらず、早く解決したいと思います。皆様、貴重な意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2013/3/2907:37:06

何歳の旦那さんかはわかりませんが、あまりに情けないですね。その席にはあなたも同席をするべきではないかなと思います。本当に相手からキスをされて、メールでいちゃついただけであれば、不法行為がないため慰謝料自体は払う必要はありません。しかし、本当にそれが理由で離婚するならば多少は包むことも慣例かもしれません。相手の夫婦がもともと上手くいっていなかったということであれば、旦那さんの存在が果たして本当に理由なのかどうか。不倫関係は双方に責任があります。もしこちらが相手に支払うのであれば、当然相手にもあなたが請求できます。昔の人はそういう考えではなく男が責任をもつと考えがちです。ここはあなたが同席をして、きちんと相手の責任も追及したうえでお金はちゃらにもっていくべきでしょう。どうしてこのケースであなただけが同席を言われないのか。きついかもしれませんが、たぶん肉体関係があるのでしょう。そしてひょっとするともう少しややこしいことになっているのかも。とにかく同席して真実を見極めてください。

kus********さん

2013/3/2904:07:56

義理母の優しさ?
大人になった息子の尻ぬぐいに母親が出てくるなんて
普通じゃありません。
こんな事褒められたもんじゃないですから。

しかも母親に泣きつく息子。
情けないったら・・・
いくら義理母が好きであろうと、こんな事は認めてはイケナイ。

でもあなたは行動出来ますか?
その場に行って、相手2人と義母と夫を相手に
「私も被害者だ!お金なんて払う必要ない!」と阻止できますか?

どうせあなたにそんな勇気も無いでしょう。
だったら黙って知らん振りしてたらいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる