ここから本文です

新造人間キャシャーンについて

minaminoさん

2013/3/2907:43:08

新造人間キャシャーンについて

どうやって母親をあのような小さい白鳥のロボットに隠したのか理解できません・・・

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2013/3/2910:28:58

いやぁ、簡単に言うと奥さんを人質としてブライキング・ボスに悪用され
東博士が研究を強要されるのを少しでも防ぐ為でしょ!
ロボット全般に比較的寛容なボスならスワニーなら愛玩ロボとして
かこってもらえる可能性もあったし(現に作品中にそういう描写があります)
意外と隠し場所としては最も安全な場所だと言える(灯台下暗しってヤツですね)
ので東博士の判断は極めて的確だったと言えるのでは?
副次的にアンドロ軍団の情報をキャシャーンに知らせる手段にもなり得たんで!
ただ、私も最終回で奥さんは人間の姿に再生出来たのにキャシャーンは出来ない
ってのは気になりましたが・・・
生体データの復元法にキャシャーンとスワニーにどれだけ差があるのか
子供心にも疑問でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2013/3/2907:48:26

あの描写は自分も疑問に思っていました。
まぁ40年程前の作品なので、あまり細かい設定は気にしない方が良いのでは?
おそらくタツノコプロの関係者も誰も説明出来ないと思いますよ。