ここから本文です

偽物のロレックスがかなり出回っていますが、本物と区別がつかないほど精巧にでき...

anm********さん

2013/3/2909:30:40

偽物のロレックスがかなり出回っていますが、本物と区別がつかないほど精巧にできているのですか?

補足ロレックスコピーで検索すると2万円ぐらいのがメッチャ出てきますよ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2013/4/221:03:14

ぱっと見て、本物かどうか判らない程度のスーパーコピー品は残念ながらあります。ふつうの人に見せて、おーロレックスじゃんと思わせることは可能です。触ってみて、振ってみて、音を聞くと自分の所有していないものでもロレックス所有者には大抵判ります。持っているモデルだと外観でも可笑しい所があるのでやはり判るでしょう。

問題は、いわゆるがちゃの逆で一つの本物から2個、とかに分けてしまうもので、ダイアルも本物、ケースも本物、むーぶは一つには偽物がつんであって、部品を流す業者がいるのでしょうね。ロレックスに出せばばれちゃうんですけどね。

今のコピーは大抵、大陸ものです。香港には凄い時計師がいてブレゲ以上という男もいるらしいのですが、複雑時計の模倣に走っており安いロレックスなどには手を出さんようです。

僕がロレックスを最初に買った18の頃、スイス製のバチ物があると聞きました。今は作られていない用ですが、それらは本物と区別はまずつかないのがあるらしいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2013/4/117:36:48

たった2万円クラスのニセモノで区別がつかないものなあどありません。
見た瞬間、触った瞬間に大抵わかるものばかりです。
わかりにくいのは、ホンモノを3個、4個ばらして4個、5個にする方法、
文字盤をダブルネームに付け替える方法などのニセモノです。
ただし、それはホンモノが50万だとすると、30万以上します。
それでも見ていると違和感があり、わかるものです。
日本ロレックスに持ち込めば、わかってしまいます。
どちらにしても犯罪行為ですので、買うのも売るのもやめましょう。

ueo********さん

2013/3/3114:51:21

殆どは知ってる人、持ってる人が見れば偽物だと分かります。

ただ、あまり知らない人なんかはROLEXという名前は知っていても、それが偽物か本物か・・・まで区別出来ません。
(実際、調べて貰わないと判らないレベルのモノも有るとは思いますし、全てを判別出来る人もいません)

精巧な訳ではなく、名前ほど細かい違いが知られてる訳ではないだけ
自分も知らないから、それなら偽物でいいやと云うことです。
ただ、明らかに違う点が分かったら嫌になります。
例えば文字盤にロゴが無ければ、それは明らかに違う事位分かりますよね?
逆に知らない人から見れば、文字盤にロゴさえあればそれはROLEXだと思ってしまいます。
(そういうのを欲しいと考えている人は別ですけど)

結局、偽物は偽物
ネタ位にはなりますが、本物並の実用性も期待出来ません。
修理も出来ませんので、買って直ぐ動かなくなっても文句言えません。

phi********さん

2013/3/3112:15:22

こんにちは。コピーのロレックスを売ろうとする違法業者がいるという事実を知らない人はいません。しかし、まともな神経を持った、太陽の下を堂々と歩きたい日本人は、そんなものを買おうという気を起こしませんから、出回ってはいません。みなさんがおっしゃっているのはそういう意味です。

2万円程度のニセロレックスは、素人でも偽物だと判別できます。

ご存じかどうかわかりませんが、ニセブランド品を売るのは違法ですし、「買うのも」違法行為です。
あなたのこの質問は、何も知らない善良な人を、特に子供などを「本物と同じようなものが安く買えるなら買おうかな」という方向に誘惑してしまう可能性があります。そういう意味で、いささか不穏当なのです。不特定多数に向けて「検索すれば違法品が買えるよ? どう?」とそそのかしているも同然だからです。人様を違法行為に誘導してはなりません。

もしかしての話ですが、ひょっとして、「見分けがつかないほど精巧なら買おうかな」と「あなたが」思っているのなら、悪いことはいいません、おやめなさい。それは、「自分は卑しい人間です、オリジナルの作家や職人をリスペクトしようという気持ちを全く持ち合わせていない、自分さえよければいい、外面さえつくろえば中身は関係ないと思っている卑しい人間です」というカンバンを背負って歩くようなものです。いくばくかのお金とひきかえに、卑しい人間になることはありません。割に合いませんよ。

yam********さん

2013/3/3015:08:06

本物と区別が付かないスーパーコピーは本物の金無垢を使ってます。

それなら5万円以上します。

でも所詮偽物です。

見れば直ぐに分かります。

2万円もするのですか…

あなたが欲しければ購入したら良いですが人間まで偽物呼ばれしますよ…

h24********さん

2013/3/2915:16:29

興味のない人が見れば区別つかないでしょう、別に精巧に出来ていなくても”これがロレックスという物なんだ”と思うだけです。
私は比較的多くの時計を持っています、それを知っている友人にロレックスとまったく関係のない時計を”これもロレックスだよ”と冗談で言ってもそうなんだと信じました。

反対に興味がある人が見れば大体偽物はぱっと見で区別できます。ごく稀に区別の付かない物もありますが2万とかの物ではないです。

偽物だと分って着けている人は自分の気持ちは騙せません、逆に偽物を本物だと信じて着けている人に真実を話すことは出来ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる