ここから本文です

産婦人科、性病についての質問です。 彼氏がクラミジアに感染してたことがわか...

ete********さん

2013/3/2912:38:06

産婦人科、性病についての質問です。

彼氏がクラミジアに感染してたことがわかり、今月12日に私自身も産婦人科で検査を受け、膣洗浄と、薬(※1)を飲みました。

一週間後21日、クラミジア

感染、カンジダ、それから名前を忘れてしまったのですが何かの菌(※2)がいるという結果が出ており、この時には生理中だったため、カンジダ用の塗り薬を毎日塗るようにと処方されました。

そして本日29日、膣洗浄と再検査があり、来週また膣洗浄して終わりましょうと言われたのですが、ここで非常に恥ずかしい質問をさせて下さい…

近々彼氏に久しぶりに会います。泊まります。
彼氏のクラミジアは完治しています。
その上で、本当に恥ずかしい質問なのですが、コンドームを付けての性交渉は大丈夫でしょうか…

誰にもこんなこと聞けないのですが、私自身、それを望んでいて。

我慢しろよって感じですよね、でもできれば、やっぱり、という心情での質問です。
本当お恥ずかしい質問ですが、答えて頂けると幸いです。

※1.粉の入った容器に水を入れて振ったヨーグルトのようなもの。
※2.その菌についてはネットで調べたのですが、身体の他の場所にも付着している、あまり心配なものではなかったと記憶しています。

補足追記です。
12日と本日29日午前中、膣内に薬(バリナスチン腟錠300mg)を投与されました。
彼氏に会うのは明日の夜です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/3/2915:22:03

クラミジア感染とのことですが、これに対してお薬は服用したのでしょうか?検査結果が出るまでは性行為は駄目です。またオーラルセックスで咽頭にも感染します。お互いが完治しないとピンポン感染でいつまでも治りません。また性病の他、雑菌などを防ぐためにも今後はコンドームの使用をおすすめします。

質問した人からのコメント

2013/4/1 09:56:19

降参 二人とも、薬は服用しました。
服用後二週間たっていたので大丈夫かなと思い質問した次第です。
コンドーム使用の重要性を再認識させて頂き、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる