ここから本文です

昨日誤って 有料アダルトサイトにとうろくしてしまいました。 ID発行ボタンを...

aya********さん

2013/3/2913:05:45

昨日誤って
有料アダルトサイトにとうろくしてしまいました。

ID発行ボタンを押してしまったところ

あなたのIDは○○○○○○ですと表示され
また、高額の請求が表示され
三日以内に支払えと

きました。
支払わなかった場合三倍の料金が請求されるとのことです↓

焦って退会手続きをしようとメールをしました。

相手に知られているのは、電話番号とメアドだけです!


それで
今日このメールがきました。
お客様ID:○○○○○○

お客様より退会の申請依頼を受け付けましたが、確認致しましたところお客様は会員
料金が「未納」の状態ですので、

メールだけでは「退会・データの削除の手続き」が受理できません。

料金未納状態での退会のお手続きは、利用規約にも記載のとおり受付はできません
が、

18歳未満の誤操作による入会の場合、例外的に「入会取り消し」を致します。

まずご登録時にお客様より頂いている情報・状況を確認させて頂き、それからデータの削除となりますので、お手数ではございますが下記の「退会専用窓口」まで一度お電話ください。

また、ご精算後は契約期間内でしたらいつでも退会が可能です。


■■■ 連絡先 ■■■
―――――――――――
☆ レター ☆
アダルト動画配信サイト
―――――――――――
※お問い合わせの際にはスムーズに処理を行うため、
必ずお客様ID:【027217】を控えてお問い合わせください。

★電話サポート窓口
┗【03-6855-3888】
(受付時間→10時~20時)
★メールサポート窓口
┗【info@11072.net】
(受付時間→24時間受付)

【要注意】
18歳未満の方の誤操作による入会の場合、24時間以内に≪ 退会専用窓口 ≫まで申請下さい。
ご登録後24時間以内にご連絡頂けないと、ご利用料金をご精算頂いてからの手続きとなってしまいます。

また、お子様が誤って登録してしまった場合に関しては、弊社の社内規定に従って確認作業を行わせて頂きますので、ご協力をお願い致します。また、確認作業を拒否された場合、虚偽の申請をされてしまった場合に関しては、利用規約に沿ったご請求となりますので、予めご了承ください。
以上、ご確認よろしくお願いします。

☆ レター ☆
アダルト動画配信サイト

★電話サポート窓口
┗【03-6855-3888】
(受付時間→10時~20時)

★メールサポート窓口
┗【info@11072.net】
(受付時間→24時間受付)



どうすればいいのでしょう↓
回答お願いします。

閲覧数:
4,594
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

編集あり2013/3/2913:55:59

申し訳無いのですがメールアドレス等は出来たら伏せて頂けますか
詳しくは書きませんが、このゴミサイトへ入ることも出来てしまうのです。

本題です

>昨日誤って
有料アダルトサイトにとうろくしてしまいました。
ID発行ボタンを押してしまったところ

推測ですが未成年者の方ですか?
この手の質問に必ずと言っていい程誤ってと言う言葉が付くのですが
自分はゴミの弁護等する気は全くないのですが
誤って程度で、この手のゴミサイトには入れません。
無論、有料サイトに登録何て出来ないのです
【注】有料サイトの場合は登録ではなく【契約】が必要です
言葉で分からないと思うので時系列に並べてみます

1 ゴミサイトのTOPか誘導画像に限定動画と書いて有ります
無論この部分には【有料】と言う表示など有りません

2 同サイトの上部に以下の言葉が書いて有ります
レター 定額制有料動画サイト
いつでもどこでも180日99800円で見放題!
またこのような言葉も書いて有ります
■年齢確認■
20歳未満の方はご利用になれません。
当サイトでは20歳未満の方の利用、投稿動画及びコンテンツ2次流出防止の為
携帯番号を入力頂いております。お手持ち携帯電話番号をハイフン無しでご入力ください。

3 よく分かりませんが以下のような言葉が書いて有ります
ID発行-最終確認画面
再生準備完了[6753kバイト]
2ステップで簡単ID発行
ID発行-STEP①
① step1 ⇒ まずは制限解除
当サイトヘのアクセス制限を解除しますので20歳以上の方は制限解除をクリック音声ガイダンスを確認して下さい。

これ以上PCのブラウザのアドオンを使用しても入れないので説明を終えます

本題です

>あなたのIDは○○○○○○ですと表示され
また、高額の請求が表示され
三日以内に支払えときました。
支払わなかった場合三倍の料金が請求されるとのことです

自分が入れたのが上記説明出来る部分だけであり
この先が質問者様が同ゴミサイトが20歳未満利用禁止と言う表示をしているので
質問者様が成人で有り同ゴミサイトが有料サイトだと知った上で
質問者様がゴミサイト内にて電子消費者契約法で定める契約をしたのか否かなのです
ただ単に自分が説明をした事に+してあなたのIDは○○○○○○ですと表示された場合は
契約そのものをしていないと思いますので支払いの義務など有りません
説明が前後しますが契約と言うのは質問者様が同サイト内にて
自分の個人情報を入力、支払い方法を入力後
再度自分が入力をした内容を確認させた上で
同サイトより申し込みの承諾メールが来て初めて契約は完了です
こののような手順を踏んでない場合は契約とは言えないので無効です

ゴミが送ってきたマニュアル程度のメールに関して
突っ込んでいても意味が無いので省かせて頂きます

>どうすればいいのでしょう

相手に電話番号を自ら教えたと言う部分が考えるべき事です
嫌な言葉を長く書いていますが
質問者様は全く得体の知れない人間、ネット上に自分の電話番号を書きますか?
電話番号を書けば、どのようになるか説明しなくても分かりますよね
理屈的に言えば質問者様が、やった事は今言った事のような物なのです
電話番号をゴミに教えているので今後電話が有る可能性は否定は出来ません
間違ってもこれ以上、自分の情報を流すことは避けて下さい
また今現在03-6855-3888だけだと思いますが
今後今書いた電話番号以外からの着信が有る場合は
拒否をしても発信番号を偽装して発信も出来るので
嫌な思いをしたくなければ携帯電話番号を変更することを推奨します

説明は以上です

質問した人からのコメント

2013/3/29 15:11:38

ありがとうございます!

いやな文とは、一つも思いません
逆にとても参考になり
反省してます



二重で確認画面は、でてないと思います!
急に請求画面にでたのでびっくりしました


あと
0368553888の番号から先ほどかかってきましたが
無視しました↓



今後も何かありましたら
よろしくお願いします!

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upo********さん

2013/3/2913:36:30

どうするも何も、無視でいいと思います!

sk8********さん

2013/3/2913:58:14

アドレスと電話番号を相手に教えてしまったのですね?
電話番号を教えたのは問題です。
もし電話が来たら父が刑事だから父とお話してくださいと言いましょう。
多分電話は掛かって来ないと思います。