ここから本文です

YouTubeで見た犬の寄生虫? 海外おそらくアフリカ?の画像みたいです。 URL貼...

kik********さん

2013/3/2919:14:50

YouTubeで見た犬の寄生虫?

海外おそらくアフリカ?の画像みたいです。
URL貼れません。すみません。

犬のお腹にクレーターみたいにたくさん穴があいてて、人が手で絞ると、その穴からニ

ュッと2cmくらいの虫が出て来ます。

この虫は何ですか?
日本には居ない虫ですよね?
この犬はその後どうなったんだろう。

我が家にも犬がいるので、とても気になります‥‥

補足YouTubeのタイトルは
グロ注意犬の体内に虫が・・・
というものです。

閲覧数:
38,619
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

編集あり2013/3/2922:25:14

コレでお答えした虫ではないですか?
マンゴワームと呼ばれる、ハエの蛆です…人間にも寄生するそうで…(恐)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010190911...

ご安心ください、日本にはいません(笑)
どうやらしぼり出せば特に問題ないみたいです。

PS
動画確認しました。間違いなく皮膚とその下に寄生するマンゴワームです。
体内というより、皮膚に卵を産みつけられるんですが。
こんなにたくさん…かわいそう…。
食べたら消化されちゃいますから、それは問題ないですが。

質問した人からのコメント

2013/3/30 10:13:11

みなさん、ありがとうございました。
詳しく教えてくださったこの方をBAとさせていただきます。
この動画はとても衝撃的でしたが、ワンちゃんの悲しそうな目が辛いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k10********さん

2013/3/2921:45:57

さっき、YouTubeで、その動画見てきました!何か気持ちわるかったし、ぞくってしました!確かに穴が空いていました!何の虫かは初めて見たんで分かりませんが、絞り出した虫を、食べさしたら、同じことですよね!

god********さん

編集あり2013/3/3008:05:41

まず動画を見ないとわかりませんね...
URLが張れないのなら検索タグ教えて下さい

すいません
タグ教えろとは言いましたがわかりませんでした...