ここから本文です

飲食店でうるさい子供 スシローに1人でいって来ました。 カウンターに座りまし...

ron********さん

2013/3/2921:05:35

飲食店でうるさい子供

スシローに1人でいって来ました。
カウンターに座りましたが、横に3歳くらいの男の子とおかーさんが座りました。私の横には男の子。
待ち合い室から、走り回ったり、

ガチャポンを叩いたり、うっとおしい子供でしたが、運悪く横にきました(ーー;)

案の定、お箸を取り出したかと思えば、カウンターを太鼓みたいにどんちゃんどんちゃんと騒ぎはじめ、
靴のまま、カウンターにあがろうとしたり、手で触りまくったお箸を、箱に戻したり、まわってるお寿司に手をつけようとしたり。。。

おかーさんは、こらこらー恥ずかしいでしょ~

とやんわり注意するだけ。

不快な気分になり、すぐに帰りましたが、子供のいない私が、心が狭いだけなのでしょうか?
どこにいっても、このような親子に遭遇し、お金を払ってサービスを、受けるのがあほらしくなります。
たいてい、私が我慢して立ち去る、帰る、です。

独身の方は、やっぱり、このようなケースはひたすら我慢ですか?

補足ちなみに、子供嫌いの友人に子供が産まれました。
友人いわく、子供がうるさいのは当たり前で、お互いさまと思えるようになったから、気にならなくなったよ。あなたも子供できたら、わかるよ、と言われました(ーー;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2013/4/420:16:38

その気持ちものすごくわかります!どこでもあることですよね。自分はそういうときには運が悪かったと早めに撤収してます。また、自分は子供がいて外食すると他のお客さんに迷惑かけると思うのでできるだけ、外食は避けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2013/3/2921:16:07

確かに…うるさい子供の近くで食事するのはゆっくりできませんね。我慢にもある程度限界があるのではと思います。
子供は突然大きな声を出したり、自分の思い通りにならないと、大声で泣いたりするものです。でもマナー違反をきちんと注意する親をみれば、何となく仕方ないなと思えるのだと思います。
叱りもせずにお喋りする親を、許せないのです。
しかしながら、必ずそういったお客もいるので、どうしてもであればテイクアウトするか、回らないお寿司やさんに行くかを選択するのも解決の一つかもしれません。
私も子供のキンキン声は苦手でしたが、子供ができてからは、そんなに気にならなくなりました。
子供がいるか、いないかで受け取り方も違うのも確かです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる