ここから本文です

至急回答お願いします!! 塾の先生に告白しました。塾を辞める時に、手紙を渡し...

mik********さん

2013/3/2921:06:15

至急回答お願いします!!

塾の先生に告白しました。塾を辞める時に、手紙を渡し想いを伝えました

返事は、来ないだろうと思いつつメアドと電話番号を書いたメモを入れておきました。

案の定返事は来なかったのですが…

塾の先生は告白等をされたらやはり迷惑なのでしょうか…?

…今事情があってまだ塾に通っているのですが…(またもうすぐ辞めます)

塾で会った時は、とても気まずいです…。

わがままかもしれませんが、100%フラれるとしても返事ぐらい欲しいな。と思いました。

長文になってしまったのですが…

★塾の先生は告白されたら迷惑なのか?

★塾の先生は告白されたことをどう思っているのか(どう思うのか)?

★告白して返事がないのは仕方ないことなのか?

★塾で会った時、非常に気まずいがどうしたら良いか?

この4つを答えて頂きたいです!!

元塾講師、塾講師の方答えられるところだけでも良いのでご回答よろしくお願いしますm(__)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2013/3/3008:37:30

バイトで塾講師をやっている者です。
ちょっときついことを言っているかもしれません。
失恋で傷ついているところですみません。

★塾の先生は告白されたら迷惑なのか?
迷惑・・・ではないですけれど、その後も塾にその生徒が通っていて授業を受け持たなければならないならばどう接すればいいのかわからなくなります。

★塾の先生は告白されたことをどう思っているのか(どう思うのか)?
それはその先生ではないのでわかりません。
塾の先生というと大学生もしくは大学生以上の年齢の社員だと思います。
大学生ですと出会いもたくさんありますし、交際に危険を伴う中高生を恋愛対象にはなかなかしないんじゃないかな・・・と思いますね。
なぜ危険が伴うのかと言うと塾講師は生徒とのメアド交換や授業という範囲を超えての密接な関係になることを塾側から禁止されているからです。
もしそういうことをしていることがばれたら塾を辞めなければならないということもでてきます・・・

★告白して返事がないのは仕方ないことなのか?
告白された先生側もどう質問者さんと接すればいいのか迷ってるんじゃないかと思います。
いくら振られるなら返事くらいしてよ!!って思っていても、先生の方は返事がない=告白はOKできないので諦めてほしいという意思表示なのかもしれないですよ?

★塾で会った時、非常に気まずいがどうしたら良いか?
あまり気にされない方がいいと思います。
先生も塾では仕事中ですので、質問者さんのことを露骨に扱ったりすることはないと思います。
辛いとは思いますが辞めるまでは我慢するしかないと思います・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる