ここから本文です

ドラゴンボールのブルマとベジータについてです。 私はドラゴンボール大好きで...

rir********さん

2013/3/3017:22:01

ドラゴンボールのブルマとベジータについてです。

私はドラゴンボール大好きですが、
昔からビデオかDVDでしか、見てなくてしかも、所々にしか見てません。

ベジータは初期にあんな悪党

みたいなキャラだったのに、なぜブルマと
結婚したのか不思議です…

ベジータの性格が更生された場面は
あったのでしょうか?

GTの最後の方にはヒゲのばして、
褒められて喜んだり、ブルマ買い物に連れて行ってあげたりしましたが。

どんなことがあったのか教えてもらいたいです‼♪

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2013/4/314:51:50

トランクスが言うにはブルマは浮気性のヤムチャと別れて寂しそうなべジータを見て好きになったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndy********さん

2013/3/3017:35:14

ブルマが強引に買い物に連れ回してそれにベジータも慣れていったと思います。

更新されたのはセル戦のときに自爆して生き返ったセルが息子のトランクスを倒した時に初めて息子に対する愛が芽生えたのではないかと思います。

p0j********さん

2013/3/3100:41:06

初期のベジータは、地球を攻めて来て、ナッパやサイバイマンに命令して、ヤムチャ・天津飯・餃子・ピッコロを殺し、更には、仲間であるはずのナッパまで殺してしまうような、冷酷な人でした。
ベジータの変化には、いろんなきっかけがあると思いますが、
①下級戦士とバカにしていたカカロット(悟空)に苦戦し、命からがら地球を退散した→悟空に一目置くようになった
②ナメック星にて、フリーザやギニュー特選隊を倒す為に、悟空・クリリン・悟飯と手を組んだ→仲間意識が芽生え始める(初めは、単に利用しようとしただけだが、悟飯たちの人の良さに触れ、少しずつ変わり始める)
③結局フリーザに敵わなかったベジータは、恐怖に震えながら殺されるのだが、死ぬ間際、悟空に「サイヤ人の手でフリーザを倒してくれ」と懇願する→悟空を信頼し、認めている
④「フリーザ一味に殺された人たちを生き返らせて」とのドラゴンボールの願いで、ベジータも生き返ることが出来たが、
そのとき、ブルマは「ゲッ!あんたまで生き返っちゃったの?!死んだままでいてくれたら良かったのに〜!」って反応(この頃のブルマは、ヤムチャと恋人だったし、ヤムチャはサイバイマン(ベジータの命令)に殺されたままになってたので、当然な反応ではある)。
しかし、ナメック星で死んだクリリン、死んだと思われていた悟空を生き返らせる方法をベジータが提案してくれたことで、ブルマは「あんたもなかなか良いこと言うじゃない!」とちょっと見直した感じで言っていた。
⑤ブルマは、地球へ来たナメック星人たちが、新しく住む星が見つかるまで自分の家に泊まらせてあげることにした。そのとき、ベジータにも「どうせ、宿賃持ってないんでしょ。一緒に来たら?」と声をかけていた。
⑥後に、ヤムチャが無事生き返って、ベジータへの恨みも薄れて消えてしまった感じ。
⑦ヤムチャが浮気し、喧嘩して別れた後、ベジータに惹かれ始める
⑧ブルマはベジータと体の関係をもち、トランクスを妊娠、出産したが、結婚はしていない
⑨ベジータは、初め、ブルマやトランクスに興味ない感じで、カカロットを倒すことを目標に、修行に明け暮れていたが、
ブルマはそんなベジータにも魅力を感じていた様。「孫くん一筋に、あんな一生懸命になれるなんて、根性あるわね」みたいな。
10.打倒人造人間・セルを目指し、ベジータは、未来から来たトランクスと精神と時の部屋で共に修行する→親子の絆が芽生え始める。
・・・こんな感じだと思います。

ra_********さん

2013/3/3123:07:42

フリーザ編後カプセルコーポレーションに、居候するベジータ。

自分と対峙する相手には常に正面から挑んだ。
悟空やトランクスを見て
更に強くなろうとひたむきに努力するベジータにブルマが好意を抱いたらしい

ベジータ自身は、地球に来た当初は完全悪で地球にとどまってから人間らしい心を手に入れ

ベジータ自身もブルマを好きになった

作中では、結婚式の模様も描かれてないが
恐らくこんなところでしょう

GTでは、ベジータ完全に心は地球人です
ヒゲをかっこいいと思ってのばしたり

ヒゲスタイルは、娘のブラにダサいと言われショックをうけ
影でそるという一面も見られた

m46********さん

2013/4/100:18:18

…これって回答して良いんですかね?楽しみがなくなるってことないですか?
みなまでは言いませんが、何故ベジータとブルマが結婚したかだけは回することにします。(・.・;)

A.ベジータは最初は悪党でしたが、フリーザ篇のあとブルマたちのもとに居候をすることになったのですが、
孤独に修行を重ねるベジータの姿を見て、その時からベジータに向ける眼差しが変わっていったのでは
ないかと。

ブルマはヤムチャと仲は良かったのですが、ヤムチャの女癖が悪くて結局は別れてしまいました。
(未来から来たトランクスも恥ずかし気に悟空に話していたシーンがあります)
ヤムチャは男前のためか女性に人気があったため、ひとりの女を一途に愛することができなかったのでしょう。

…これって回答して良いんですかね?楽しみがなくなるってことないですか?...

yum********さん

2013/4/119:32:28

直接的なシーンはないです。
ベジータとブルマに関しては、当人同士の直接絡みが、原作・アニメ共に皆無に等しいですからね。もう本当憶測でしか話せませんが、ブルマの存在がベジータを変えた事は間違いありません。ブルマと結婚してからというもの、ベジータの棘は確実になくなっています。

また、ブウ編でバビディに魂を売り悟空と戦うシーンでは、本人が更生しかかっていた(正確には、この時点で更生はしていたと思われる)と、話しています。

「昔のオレにもどりたかったんだ」「気に入らなかった(中略)おだやかになっていく自分が」
「オレともあろうものが、家族を持ち、わるくない気分だった」
「居心地のいい地球も、スキになってきてしまっていたんだ」

など、優しい心を持ち始めていた自分を認めています。認めたうえで、悟空を倒す為にまた道を外しますが、昔とは違い家族の存在がある今、完全に心を捨てきる事は出来ず、ブルマ達や地球を守るために自爆して死亡。

まぁ、何やかんやあって結局最後は生き返り、悟空と手を組みブウを倒します。

ツンデレ王子ですから、全編通して完全に更生したとは言いきれないですが、自爆する際には切ない表情で抱いた事ないトランクスを抱き寄せたり、ママを大切にしろとトランクスに言ったりしている事から、更生はセル戦のトランクスがやられて激昂した辺りからでしょうか(´∀`; )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる