ここから本文です

どんなきっかけで、結婚相手となる人と出会われましたか? よかったら聞かせてくだ...

chi********さん

2013/3/3018:10:46

どんなきっかけで、結婚相手となる人と出会われましたか?
よかったら聞かせてください。
出会うのに努力をされました?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2013/3/3102:22:44

友人と行った居酒屋の店員が主人でした。
私は「なんて誠実そうで素敵な人なんだろう」「通い詰めて仲良くなろう」と思ってました。
(実際は無愛想で友人の評価は悪かったんですけど)
2回目に居酒屋へ行った時、主人の方から食事に誘われました。
そこで「初めて見た時なんて雰囲気があって魅力的な人なんだろうと思いました」「一目惚れです」と言われました。
(実際は全く一目惚れなんてされない外見なんですけど)
初めて会った時からお互い何かを感じたみたいです。
付き合ってみると信じられないくらい相性が良く、今でも幸せな結婚生活が続いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/3/3021:16:18

高校が一緒でした。

何の接点もなかったので、その人が入っている委員会に入りました。
その人が委員長で、私も2年後に委員長になり、仕事を教わるという名目で会えました。

…自然の流れのように感じていましたが、意外と努力でつかみとった縁だったのかもしれません。

gkw********さん

2013/3/3021:12:43

初めて会った時の記憶ありません(笑)聞いた話しによれば父とあねと私は妹を出産した母のお見舞いに行きました。その時、隣のベットの女性の方が私と姉にヤクルトをくれたそうです。その方はベットの側に姉と同じ年齢の女の子と産まれたばかりの男の子がいました。その時の産まれたばかりの男の子が旦那です。両親同士は親友らしくたまたま同時期に妊娠出産したらしいです。その後、姉達が幼稚園にいきはじめるとよく遊ぶようになり、旦那は私にはすぐ懐いてくれたみたいです。幼稚園の時に私と旦那がキスしてる写真があります(笑)
私が中二のときに付き合いはじめました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる