ここから本文です

今から2、3ヶ月前に野池で15cmくらいの、ライギョをつかまえたんですが、エサをた...

is0********さん

2013/3/3019:54:17

今から2、3ヶ月前に野池で15cmくらいの、ライギョをつかまえたんですが、エサをたべません。一応、キンギョのエサや、乾燥した川エビをあげたりしてみましたがダメでした(涙
なんでですか…と、ゆうよりか、

何ならたべますか?

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2013/3/3020:35:21

雷魚は動くものを食べる習性があります
雷魚の口に入る大きさの魚ならなんでも食べます

生き餌がない時は川魚のお刺身です
海の魚では食べないと思います

僕は小さなフナを餌として与えています
フナがいないときは冷凍ワカサギをハサミで切って
与えています

与え方は一つだけ与えることです
一度にいっぱい与えると怖がって逃げてしまいます

一つの餌を食べるまでは絶対に二つ目は与えないことです
一番良い餌の与え方は餌を投入したら
すぐに見ないでその場所からいなくなることです

一度食べるとそばにいても食べるようになると思います
手渡しでも食べてくれるようになると思います

is0830bbさんに特別に池からすくって持ってきました
ライギョと餌の小鮒の見本です

((僕の飼ってる雷魚と餌となる小さなフナです))

雷魚は動くものを食べる習性があります
雷魚の口に入る大きさの魚ならなんでも食べます...

質問した人からのコメント

2013/3/31 00:48:00

わざわざ見本まで、用意してくださって、有難う御座いました。ちなみに、淡水魚のお刺身は、水槽に投入したら、放置でいいんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/3/3020:45:49

基本、雷魚は肉食なので金魚の餌は食べません。
野池でとったようなので生きた金魚、メダカ、エビ、冷凍の赤虫、カエルなどが食べると思います。