ここから本文です

入金の手数料

vmv********さん

2007/1/1208:50:06

入金の手数料

昨日銀行で、小銭を入金しました。
硬貨が100枚を超えると、手数料がかかります。と当然のように言われて手数料を取られました。
自分のお金を入金するのに手数料を払うと言うのは、100円が100円の価値がない!ってことですか?

納得いきませんが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
9,899
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zac********さん

2007/1/1305:24:04

JA(農協)も窓口に持っていけば手数料無料ですよ。
農家のおじいちゃんおばあちゃんが小銭貯金をど~っさり持ってきてます。
あと神社の枯葉まじりの大量のお賽銭やら・・・(涙)

入金で手数料を取るなんて許せませんよね!

質問した人からのコメント

2007/1/13 12:28:35

すぐ近くにあるので、JAに口座を作りに行きます!
手数料は、やっぱり納得できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2007/1/1218:29:40

銀行だからどこでも同じサービスを期待するのはやめましょう。
自分の使いやすい銀行を選ぶべきです。
質問者様の使われた銀行は「小銭を大量に入金されても手間ばかりかかってメリットが無い」と考えているのです。
恐らくはATMへ誘導したいのだと思いますが。

両替は手数料取るところの方が多くなってきました。

ただ、手数料を取ったからと言って、
100円が100円の価値がない!
わけではありません。

人件費等のコストがかかるものについて受益者負担にして、他のサービスを充実させているのであれば、それはそれでひとつの考え方だと思います。
顧客が受け入れるかどうかの問題です。
お腹立ちなら、金融機関は掃いて捨てるほどあります。
他に乗り換えましょう!

maj********さん

2007/1/1215:53:53

私も地銀ですが取られませんよ~。
近くにA銀行とB銀行とあってA銀行が取引銀行ですがB銀行はATMから小銭が入金できるのでこっちで一回入金してから両替してます。

yql********さん

2007/1/1214:26:03

そのような銀行は使わないほうが、いいと、思います。
三菱東京UFJ銀行のATMでしたら、小銭が入金でき、手数料無料です。

後は、1000円の物を購入するときに、100円玉10枚で払うこともあります。
店員さんは、嫌な顔しませんので、それで、払ってきます。

usa********さん

2007/1/1210:57:15

私が利用している銀行では硬貨の枚数がどんなに多くとも入金に手数料は
とられませんよ。(両替はかかります。ちなみに地銀です。)

枚数が多いと異物(クリップやコインなど)が混入していることがよくありますので
そういう場合は銀行の機械(1台数千万円します)が故障する可能性があります。
機械が故障すれば他のお客さんにも迷惑がかかるので、そういう面から
手数料がかかるんだと思います。あとは人件費でしょうかね。でも入金に
手数料取るのは納得いきませんね。

pok********さん

2007/1/1210:21:45

私もぜんぜん納得できません。
自分のお金を入れたり出したりするのに、なぜ手数料を取られるのっ!!!

なので今は、新生銀行を利用しています。
セブンイレブンと郵便局のATMなら、入出金は24時間365日手数料無料ですから。