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〚トレンドマイクロの社内事情〛 こんばんは、皆様。今日はトレンドマイクロの...

牛野乳太郎さん

2013/3/3022:00:56

〚トレンドマイクロの社内事情〛

こんばんは、皆様。今日はトレンドマイクロの件です.
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http://www.inasoft.org/talk/h201210a.html#20130328

トレンドマイクロ社のサポートへ本事件(ウイルスバスターの誤検出問題)について伝えるお電話してくれた方がいました

本日、トレンドマイクロのサポートセンターへ、連続誤検知/冤罪被害者救済拒絶問題についてクレームのお電話をしてくれた方がいらっしゃいまして、連絡を頂きました。

サポートの方は本件を知らなかったんだそうで「そんなことがあるなんて!」と言っていたそうです。

できることなら、トレンドマイクロの社員の中に、内部からこの事件が浸透し、会社風土の改善や、連続誤検知/冤罪被害者救済拒絶に対する根本的な会社の考え方などの改善が広がり、私のように苦しむ人が一人でも減るようになってくれると望ましいと思います。

知り合いや親戚にトレンドマイクロの社員がいらっしゃいましたら、ぜひ、連続誤検知/冤罪被害者救済拒絶問題について伝え、内部からの改善を促していってもらえるよう、お願いをしてみていただければ幸いです。

外部からの改善が望めないなら、内部からの改善に期待したいです。

また、一人でも多くのトレンドマイクロのサポートスタッフが本事件を知って、まずはこういったことがあることを知ってもらうことこそ、真っ先に行うべき重要なことであると、改めて気づいた次第です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>サポートの方は本件を知らなかったんだそうで「そんなことがあるなんて!」と言っていたそうです。



この会社には情報共有という概念がないのでしょうか?

トレンドマイクロ,トレンドマイクロ社,連続誤検知,冤罪被害者救済拒絶問題,サポート,お客さま,オンラインユーザ登録済み

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ベストアンサーに選ばれた回答

jow********さん

2013/3/3102:35:37

そもそも、トレンドマイクロに誤検知の連絡をユーザーでなければどのようにするかを教えて貰いたいぐらいですね。
その状態でサポートに情報がいくとは考えにくい。

http://safe.trendmicro.jp/support/vb/vb_contact.aspx
>ウイルスバスタークラブセンターへお問い合わせの際は、オンラインユーザ登録済みのお客さまであることを確認するために、シリアル番号やお客さま番号の入力が必要となります。あらかじめお手元にご用意ください。

質問した人からのコメント

2013/3/31 15:25:25

降参 この作者さんはウイルスバスターのユーザのはずです。

http://p.tl/xOif

マスメディアにも取り上げられることをサポートが全く知らないというのは問題と思いますよ。

お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bgv********さん

2013/3/3107:36:34

ジョークソフトをマルウェアと言われてヒス起こしてる人じゃないか

坊主憎けりゃ今朝まで憎いと言うけど

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