ここから本文です

宵越しの金を持たないのは江戸っ子 東京人よりも広島人や福岡人の方が 当てはま...

宵越しの金を持たないのは江戸っ子
東京人よりも広島人や福岡人の方が
当てはまってるって聞いたんだけど
本当ですか?

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/3111:29:24

ギャンブルの他、酒などにも使い果たし
金がいくらあっても多すぎる事がない、
と言う意味では東京人より完璧だと思います。

彼らの通った後はぺんぺん草も残らないのでは
ないでしょうか。しかも東京人が飲食代など他人
のために使う事もあるのに対し、広島人や福岡人は
そんな他人のために使う事は考えにくく見事、自分の
悪趣味のために使いきってしまい、足りなければ他人
にタカるなど性質の悪い人間が多いと思います。

しかもそれが女性より経済の大黒柱となるべき中高年の
男の方が大多数を占め、本当に始末が悪いと思います。

広島や福岡の男はロクでない男失格の人間が多いと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/31 20:17:35

驚く 回答ありがとうございました。
全く持って言語道断ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/3/3119:07:39

どうかなぁ。
広島の人間は金にうるさいというか、意地汚い印象があります。
たえず「タダでもらおう」「特をしよう」という考えを持っている感じ。
職場の広島の人間は、自分から飲みに誘っておいて、
「金はあいつに払わしゃええんじゃ」と、一番年下の人間に払わしたりしてます。
「割り引き」「無料券」を口にすると、とんできては欲しがりますし。