ここから本文です

母乳の出方。ピューと飛ぶように四方に出るのが理想的と聞きました。毎回ピューピ...

sin********さん

2013/3/3112:20:36

母乳の出方。ピューと飛ぶように四方に出るのが理想的と聞きました。毎回ピューピューと出るものなんですか?
私はたまに、1、2回ピューッと、1、2本の線から母乳が飛び出ることがありますが

、たまにで、あとは玉のように丸い大きめの雫になって出てきます。
けどこれは赤ちゃんがむせやすくなるから、あまりよくない出方と本に書いてありました。

たまに1、2本ピューッと出るくらいじゃ、乳官線が開いてないか出が悪いということなんでしょうか?

赤ちゃんはいつも30分以上くわえたままで、たまにヒステリックに怒ります…。

よく出る母乳というのは、どのような出方をしますか?

閲覧数:
58,847
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2013/3/3115:51:58

私はよく出た方の右側は6~7本くらいピューっと出ました。
出にくかった左は3本くらいでした。
ピューっと出なくても、水滴のように玉になってにじみ出てくるのなら、母乳が出ているので大丈夫だと思います。
とりあえず、ピューと出るにしろ滲むように出るにしろ、最低4~5本は乳管が開通していればまずまずだそうです。(ちなみに人間の乳首には本来片方で15本程度乳管があるそうです)
実際、乳管開通数が少なくても、太い乳管が開通してるかのが大事らしいですよ。ピューっと飛ぶ母乳、細いのもあれば太いのもありますよね。

それと、乳首の表面の詰まりや乳カスを念入りに手入れすることをおすすめします。ニキビをつぶすみたいに。

頑張ってください(^○^)

質問した人からのコメント

2013/4/7 00:28:46

降参 そうなんですね!
詳しくありがとうございます!

「母乳 出方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_u********さん

2013/3/3118:12:58

わたしも、ふだんは2~3か所から
ぽたぽたたれるだけでした。
お風呂に使った時だけ2本ピューっとでてました。
細ーくですが。

わたしは割り切って混合にしてたので
母乳がよく出るようにとかはあんま考えなくて
吸いたきゃ吸え~みたいな感じでしたけど。
母乳だけにする必要性を感じなかったので。

みみさん

2013/3/3112:26:07

毎回じゃないかもしれないけど四方八方にピューと出ますよ。
私はおっぱいでなくて、産後一ヶ月から週二回桶谷に通って、三ヶ月でおっぱい軌道に乗りました。
食事や自己流のマッサージでは出なかったと感じました。