ここから本文です

無線LANの購入を検討しております。 バッファローの無線LANの購入を検討している...

rok********さん

2013/3/3116:24:14

無線LANの購入を検討しております。

バッファローの無線LANの購入を検討しているのですが、以下の3機種の場合どれがいいと思いますか?

使用する家は3LDK.70平米です。

・whr-300

whr-300hp
・wzr-300hp

閲覧数:
392
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/3/3119:59:09

マンションで使うと言うことのようですが、離れた部屋でも使うなら、WHR-300HPまたはWZR-300HPです。違いは、有線側のインターフェースが100メガかギガかの違いです。ADSL回線ならWHR-300HPで十分ですし、光ネクストならWZR-300HPにしないと、折角契約した回線の半分を捨てることになります。

ただまあ、電波性能を考えると、NEC WR8370Nの方が後悔しないでしょう。オープンスペース実効性能を比較すると、WZR-300HPは190m離れた場所で40Mbps、WR8370Nは350m離れて41Mbpsとなります。

なお、2.4GHz帯製品では、台所で電子レンジを使うと、家の反対側との通信が切れる場合があります。その場合は、5GHz対応製品を選ぶ必要があります。BUFFALOで言うとWZR-HP-AG300HA(5500円~)、NECだとWR8750N(6500円~)です。光ネクスト隼だと、BUFFALOでは全く性能が追いつかないのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2013/4/2 20:57:17

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qna********さん

2013/4/109:23:50

wzr-300hpを推薦します。

ran********さん

2013/3/3116:41:03

そのぐらいの大きさの家だと距離より速度優先でしょう。となると、やはりWZR-300hpでしょう。