ここから本文です

生命保険、医療保険、がん保険について質問 加入したのはいつですか? また、今後...

uppontanさん

2013/3/3117:27:28

生命保険、医療保険、がん保険について質問

加入したのはいつですか?
また、今後も引き続き加入しますか?

解約する方、解約理由教えて下さい。

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gheigdsさん

2013/4/300:30:12

生命保険に加入したのは、社会人として働き始めた頃です。

今後も引き続き加入する予定です。

生命保険の見直しを考えていますか?

生命保険は、保険会社や保険内容によって価格に差があり、

大変ややこしいシステムです。

保険料を安くしたい、保険を見直したい。など考えているならば

保険見直しサイトを利用すれば良いですよ。

全て無料で利用できます。

ファイナンシャルプランナーが、

その家庭のライフプランに沿った必要な保障額を診断し、

中立的な立場で各社の最適な保険を紹介してくれます。

保険マンモスや保険ゲートといった保険見直しサービスがオススメですよ。

参考URL
http://osujyoukyoku.seesaa.net/article/347362840.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/212:45:43

最初の保険は就職をきっかけに加入しました。
これまで何回か保険を変えていますが、理由は転職や結婚など自分の環境の変化です。
やっぱり保険って環境が変われば必要なものも変わってきますので・・・。

加入・解約に関して言われるままになっているわけではありませんが、基本的には生命保険ドットコムというサイトから申し込めるファイナンシャルプランナーさんの無料相談を参考にしています。

自分が保険についてあんまり明るくないので(ダメだとは思っていますが・・・)いつも助かっています。

nagaoka_963さん

2013/3/3119:27:38

そんなことで生活環境の異なる他人のことを聞いても意味はない。

「解約するのは不安。でも解約する理由が欲しい。」ってだけの話だろ?