ここから本文です

古物商許可証を取得して実際に店舗経営をしている人間が新しくネットでの販売を始...

ret********さん

2013/3/3119:16:04

古物商許可証を取得して実際に店舗経営をしている人間が新しくネットでの販売を始める場合、警察や税務署などに届け出は必要ですか?
具体的にネット販売はネットショップの運営とAmazonでの販

売を考えています。
プロバイダーやAmazonなどネット販売に関する手続きを除いて、公的な機関に必要な手続きがあれば教えてください。

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/4/100:04:21

オークションサイトにストアを新たに出店する場合は、開設等から2週間以内に変更届出(URL届出)が必要です。
窓口は地域の警察署です。

以下のURLに詳しく記載されています。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/url.htm

必要書類:変更届出書(別記様式第5号その1(ア)、その3)
手数料:無料

主にURLを記載して届け出るだけなので簡単な手続きです。

解説するWEBページには義務付けられている記載事項があります。
こちらも上記URLに記載されていますので、参考にどうぞ。

質問した人からのコメント

2013/4/2 11:10:05

わかりやすい解説で私の疑問が全て解決できました。
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2013/3/3119:30:47

お酒と違って古物にはネット免許が無かったと思われるので、古物での免許番号を掲載すればokでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる