ここから本文です

アルバ武器でG級に挑戦したいです!!

ito********さん

2013/4/100:38:46

アルバ武器でG級に挑戦したいです!!

モンスターハンター3Gで村クエを終わらせ、「英雄の証明」もクリアし、残すは「煌黒龍アルバトリオン」のクエストだけなのですが、とても難しいです。
一度クリアしたのですが残り時間3分と、とてもギリギリでクリアしました。
港のG級はナバルデウス亜種しかやっておらず「煌黒龍アルバトリオン」をクリアした時はヘリオスXシリーズでクリアしました。
武器は上位のダブルブロスソードです。
友達に「一度クリアしたならいいじゃないか」と言われたのですが、これから行くことになるG級ではアルバトリオンの武器も使って行きたいのです。
そこで質問なのですが今、無理をしてクリアを目指すよりG級を進めてから挑戦したほうがいいんでしょうか?
解答よろしくおねがいします!

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2013/4/422:23:07

アルバ(村)は7分でいけるんですよ。

大鹿ノ破弾弓に覚醒、ボマー、回性2をつけてためずにとにかく打ちまくる

ボンボン爆発して、キャオーンってほえて、倒れる。

とまあ、こんなかんじですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2013/4/310:06:21

上位の武器でもGクラスの相手にはそれなりに通用するので別にアルバ武器は作らなくていいかと。作りたいならG2まで進めてパチンコを作って討伐すればいい。5分針で沈む。

koj********さん

2013/4/100:57:13

残り三分だと厳しいかも。上位の目安25分クリアーだと思います。
パチンコ大鹿弓作ってやったほうが良いかと。
参考で。