ここから本文です

城崎温泉の西村屋招月庭は、温泉街散策には不便でしょうか? 徒歩15分と書いてます...

mar********さん

2013/4/108:35:11

城崎温泉の西村屋招月庭は、温泉街散策には不便でしょうか?
徒歩15分と書いてますが、15分て、かなりありますよね…。
本館は近いようですが、宿のHPを見てみると、お風呂やお部屋など、何もかもが何となく

イマイチで…招月庭のほうが良さそうな感じがするんですが…。
グレードは本館のほうが上だというのはわかってますが、写真を見る限りでは特に惹かれるとこも無く、招月庭なら泊まってみたい気がするんですが、温泉街までの距離が気になります。
城崎に詳しい方、どうでしょう?
予算平日2名で、1人3万、大浴場の規模がそこそこある、露天風呂完備の旅館…というのが条件なので、それ以外の旅館は考えてません。
距離的にどんな感じか、歩いて皆さん散策されているのか、知っている方、教えて下さい。

閲覧数:
2,027
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

編集あり2013/4/111:19:56

招月庭は温泉街に行くには遠いです。
ただ温泉街中心部まで送迎がありますよ。

どちらにも泊まった事がありますが、私は本館の方が好きです。
招月庭もいい宿だとは思いますが、
どこにでもあるような近代的なホテル旅館と言った感じですよね。
本館はたしかに古いですが、掃除も行き届いていて
廊下や窓も磨きこまれていて気持ち良いです。
(潔癖症なのでチェックは厳しい方だと思います)
お風呂も招月庭ほど種類はないですが綺麗だし、
サービスやお料理も◎です。
やはり品格を感じるし、何より温泉街の真中にあるのは便利です。
城崎温泉は何度か行きましたが、外湯巡りが魅力だと思うので
気が向いた時にふらっと行ける立地は魅力的ですね。

旅館の内湯も気になると思いますが、城崎に行くなら外湯ですよ。
風情のある町並みを散策しながらの外湯巡りは楽しいです。

質問した人からのコメント

2013/4/1 17:30:28

招月庭て大きな旅館なんですね…改めて良く見てビックリしました…30室ぐらいの旅館だと思ってました…(;゜∇゜)
本館のほうも候補に入れ、もう一度よく考えてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2013/4/108:54:32

散策には、ちっと遠い・送ってくれるよ。
内容は最高ですよ。