ここから本文です

至急お願いします! 殻つきのつぶ貝を塩茹でして楊枝で食べる場合、一旦冷凍した...

ssi********さん

2013/4/111:03:45

至急お願いします!
殻つきのつぶ貝を塩茹でして楊枝で食べる場合、一旦冷凍した生のつぶを、解凍して茹でることは可能ですか?

義母が、「茹でてから冷凍?身を出して冷凍?」と言うのですが、茹でてから冷凍・解凍しても楊枝で取れますか?

身を出して冷凍は嫌なんです・・・わがままですが、楊枝で食べたいんです(^^ゞ

どなたか回答お願い致します!!

補足冷凍→解凍して茹でたら、肝のクルクルしたところが千切れてうまく出てきません(泣)何か方法ありませんか?

閲覧数:
3,557
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2013/4/502:06:13

殼付きのままで大丈夫です解凍するときは、そのままでも良いですが塩水を沸騰させて貝を入れて温める方法でも良いです。
身を取った貝の穴を親指で押さえて上下に振ると出やすいです(けっこう強く2・3回くらい)但し周りに人がいると煮汁が飛ぶ可能性があります。自分はつぶ貝では経験がありませんが海ツボでは、いつもやっています。

質問した人からのコメント

2013/4/7 22:13:54

成功 補足にも回答下さりありがとうございました!振るのはいいこと聞きました!(笑)今度から振ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/4/111:08:15

つぶ貝程度の大きさなら、ほんの1~2時間もあれば実験できる事なので、1~2個で試して見ると良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる