ここから本文です

スピーカーに電池を繋ぎたいです。 持ち運びできるようなスピーカーで電池を使...

ana********さん

2013/4/111:14:10

スピーカーに電池を繋ぎたいです。

持ち運びできるようなスピーカーで電池を使うもの(充電するもの)と何もいらないものってありますよね?
それだと電池を使っている方が大きな音が出ますよね?

元々電池を使わないスピーカーに電池をつなげて大きい音を出したいです。

どうしたらいいですか?
何か必要な部品とかありますか?

お願いします。

閲覧数:
175
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/4/113:24:18

電池を使う(又は充電する)スピーカーは、アンプ回路を内蔵しています。
単純に電池だけで音を大きくしている訳ではありません。
どうしてもそうしたいのなら、小型のスピーカーアンプを作る必要があります。
ネットで検索すれば作り方やキットなどが見られると思います。
ただ、工具が必要だし、ある程度電気知識もないと難しいかも。

質問した人からのコメント

2013/4/8 19:48:52

ありがとうございます。

他のみなさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2013/4/111:46:42

>anaboeing7879さん

USB電源受給型の、小型アクティブSP

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%...

に加え、モバイルバッテリー
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_4?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%...

で、問題なく音が鳴ったというブログを以前見たことが有りますけど。
自分は必要ないので、やった事は無いですが・・・。

tas********さん

2013/4/111:30:15

スピーカーに電池つないでも、音は大きくならないです。
音を大きくするなら、音源とスピーカーの間にアンプを
かます必要ありますが…
意外とスピーカーコードって、移動時に面倒臭いですよ。
引っ掛けて、ひきちぎったりして…

mom********さん

2013/4/111:27:55

それは不可能です。 電池を使わないスピーカーにはアンプが付いていませんから,電池をつなごうにも,つなぐ場所がありません。 大きい音で聞きたかったら,電池を使うスピーカーを買ってください。