ここから本文です

食人は何故非難されるのですか? 私からすれば牛や豚を食べるのと何ら変わりあり...

アバター

ID非公開さん

2013/4/111:28:40

食人は何故非難されるのですか?
私からすれば牛や豚を食べるのと何ら変わりありません。
逆に何の目的で殺されるのかも理解出来ずにそうされる方が非人道的だと私は思います。
人間は絶対に

美味しいでしょうし、女性の太股なんかは柔らかくてきっと絶品です。
今は人口が増えすぎて困ってるんですよね?地球の資源を食い潰すだけのニートやダメ人間を減らす事もできます。空気汚染とかのグローバル問題も解決出来ます。
もう一度言いますが、人肉はきっと美味しいです。
それにこんなに良い事尽くしなのに、どうして食人は非難されるのですか?

閲覧数:
608
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2013/4/114:03:31

釣り質問ですかね?

一応真面目に回答しておくと、人間が人間を食べてしまうのをOKにしてしまうと、人を食べるために殺人が多発することが考えられます。そうなると社会の秩序がたもてなくなるので、人を食べるのはタブーなんだと思います。

って言うか人にあって「この人うまそうだな」て世界で生きていきたいとは思わないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/4/1 14:36:38

感謝 皆さんも回答有り難う御座いました。

確かにそうですね。納得しました。
私も人に会って「この人うまそうだな」と思う事はあります。でも皆さん大体ジーンズやタイツで白い素肌が見えなくなっているのですが、時々ホットパンツにニーソックスとかを履いてる女性を見かけてしまうと、ついついじっと見てしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_p********さん

2013/4/113:24:26

伝染病の危険性を鑑みての選択でしょう。

ウイルスや細菌による伝染病だけではありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%84%E...


クロイツフェルト・ヤコブ病(CJ病)、数年前「狂牛病」で話題になった疾病です。

kom********さん

2013/4/112:38:58

人食いがタブーとされることに、実は根拠などありません。
しかし、文化はこれが基盤となって出来ているのです。

根拠などないから、知的なあなたがそれに気づいて人を食べても(殺人でなければ)倫理的問題はアプリオリには発生しないでしょう。ただ日本の法には触れるでしょうけど。

ちなみに、肉食動物(人間も含む)の肉は、まずいとされてます。人間の肉を食べた人は歴史上たくさんいますが、「おいしい」とされた報告は一つもありません。ただし宗教的・儀式文化的・精神的に満足感を得られることは可能性としてあるでしょう。

だけど、精神大丈夫ですか?
奇異な言動は、精神の不健康さを促進させるので心配ですね。プチ狂人への第一歩です(笑)。

bai********さん

2013/4/111:38:34

もう今から幾十年も前のことなんですが、私の祖父が
癌にかかって入院していたとき、隣のベッドの人が膝
が括れる病気になって、膨らんだ膝の肉を手術で除去
したのですが、その肉を貰ってきて、自宅で軽く炒めて
食べたというのです。「硬くてあまり美味いものではない
な」と言っていたというのです。食べる部分にもよるの
でしょうが、そんなに美味しいものではないと思いますよ。

それはともかく人肉を食うことの是非についてですが、
一般的な感覚があります。愛する人の魂の入れ物だ
ったということから、また死刑を執行された人の魂が
入っていた入れ物だったということから、そう簡単に口
に入れることにはためらいというものがあると思います。
あなたはまず自分の血でも吸うところから始められる
べきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる