ここから本文です

男の子ママは不幸。男児の育児はつまらない。将来姑。息子は未来のヨメのために育...

oto********さん

2013/4/113:23:29

男の子ママは不幸。男児の育児はつまらない。将来姑。息子は未来のヨメのために育ててます~。

男の子を育ててるママ達って、

たまに目が死んでるよね(爆笑)

例えば、5歳の男の子が、

なんとかキーッック!
なんとかパーンチ!

とか叫んで、店中でまわし蹴りとかして馬鹿丸出し。

横でママが、「はいはい…」と死んだ魚ような目をしている。

家の中ではコイツアホか?
というくらい走り回る、落ち着きない男児。

女児も小さい頃は走るが、男児のほうが、ドッタンバッタンひどい。

さらにその男児が成長すると今度は、ママが野球に興味がなくても、野球選手の名前を全部覚えたのを一人でべらべら話していたり、電車の種類を一人で解説してたりしても、横でママは

「はいはい…わかったわかった…
すごいねすごいね~(棒読)…静かにしてね…
(何がそんなに楽しいのかしら?)」

で、また大きくなると、
男児は

カードゲーム!

カードゲーム!

アホみたいにカードゲーム!!!wwww

では逆に息子が女っぽくて、オカマみたいだったら、
女親と気が合うかもしれないが、
確実に学校でいじめられ、社会からつまはじきにされる。

そして、将来息子が結婚したら姑になるから、
干渉してはいけない!
孫ができても、飛んでいってはいけない!
息子夫婦に会ってはいけない!
息子夫婦にプレゼントしてはいけない!
息子夫婦の家に何か送付してはいけない!
会おうとしてはいけない!
家に呼んでもいけない!

やった日は最後、

嫁から嫌がられ、ネットであたしの悪口書かれてしまうからっ!

あたしも嫁時代、それを姑にされて、ネットで姑の悪口書いたし!

ありがちなのが、
高齢の男の子ママのやれることって、「息子は●●に就職したの!」って隣近所に言うくらい。それも息子が公務員になったか有名企業に就職できたときだけ。

息子が結婚したら、稼ぎは嫁のもの。

今の時代、男の子だから跡継ぎよ!なんてのもない。
ただ苗字が変わらないだけ。

女の子ママに対する嫉妬や反論内容もパターン化しており、

「女の子ママなんて、娘に自分の介護をさせ、犠牲にさせようとしてる非道な奴ら!」
「結婚した後、娘でも実母にべたべたして実家依存してるなんて、おかしいわよ。」
「うちの子は男の子なんでね!跡継ぎですから!どう?うらやましい!」
とか。

まだ、「うんうん。うらやましいうらやましい、女の子産みたかった。」とか言っといたほうがいいのに。そう思ってなくても。

はい、怒涛の反論どうぞ。

補足息子は跡継ぎで結婚しても苗字変わらんっていっても、

その息子の母親の苗字も、
もともとのその母親の苗字じゃないしなあ…

嫁は、息子と内孫連れて、嫁の実家ば~っかり通うしね。最近は。

将来はその傾向はもっと色濃くなるので、

未来の姑の孤立化はさらに進む!!!

もしも将来、ネットでみかけることがあったら一番滑稽だと思うのが、
姑嫌いの嫁が将来姑になって、
「嫁が私とつきあってくれません。」
なんて愚痴ってることかな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/4/719:26:36

ずいぶんお疲れのようですね。

私は男子高校生一人っ子の母です。

女の子が欲しくてもう一人産みたかったのですが、
息子を育てるのが大変すぎてうんざりした夫(すごく手伝ってくれました)
が産ませてくれませんでした。

「子供は3歳までにその可愛さで一生分の恩返しをしている」

「愛は与えて忘れなさい」

の二つの言葉を胸に、全てを我慢し諦めて生きています。

息子は生まれた時から人並み外れて体力と運動能力があるのに精神年齢が低く危険な生き物でした。
死なせないように育てるのには心身ともに苦労しました。
お友達やご近所に迷惑をかけ、菓子折りを持って謝罪に何度も行きました。

5歳から10年間サッカーをやらせましたが(送り迎え、練習の相手、弁当作り、サッカーママとの付き合いすべて大変でした)
高校一年で大怪我をしてスポーツができなくなり、高二の現在は筋金入りのヲタクになってしまい全く勉強しません。
いろんな苦労が水の泡です。
中2からやっと人間になり日本語がしゃべれるようになったと思ったら、言い訳、屁理屈、言い逃れしか出てきません。

今後彼女を連れてきて結婚して姑として嫌がられるのならまだマシです。
30まで童貞だと魔法使いになるらしいですね。
結婚もできずこのままキモイヲタクとして孫の顔も見られないかもしれないと思うとため息が出ます。

小さい頃一緒にやった水遊び、シャボン玉、電車を見に行ったこと、暗くなるまでサッカーボールを蹴ったこと、
抱っこひもで一心同体だった感触、楽しかった思い出だけを胸に抱き、老後を過ごしていくつもりです。

そうそう、犬を飼いました。おとなしくて良い子のメス犬です。

自分の趣味と、友達、犬を大事にして、息子のことは期待せず、あてにせず、

楽しいことだけを考えて生きてこうと思っています。

「後世の税金を担う人間を一人育てる」

という責任を果たせたらそれで本望と考えています。

お体をこわさないように子育てを続けてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「男の子ママ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/4/610:01:59

息子2人いますが、すごく可愛い娘さんがいる方は性格がいい方が多いので仲良くさせてもらってますよ♪

ただ女の子であるという以外何も自慢できない娘さんを持つ方はお気の毒です。

第一、「男児ママ」だってみーんな元女児ですしね。

アバター

ID非公開さん

2013/4/514:22:58

何が言いたいのか支離滅裂で理解不能ですが、男児を否定するあなた自身がバカに思われないか心配です。
娘さんたくさん産んでも全然家に寄りつかなくて不幸せなお母さんたくさんいますよ。
一緒に買い物どころか介護も面倒も人任せの娘さんだってたくさんいる現実を分かっていないのではないでしょうか。
こんなことで反論している自分も同レベルでバカですが、逆に言うならばそんなどうしようもない男児を育てあげたお母さんの方が立派で勝ちなのではないかと思いますが。
結局は性別ではなくどう育てるかだと個人的には思います。そして子供が幸せに暮らせるようになった時に本当に勝ちと言えると思います。
必死に姑がどうこう言っていますが結局は自分が疎まれるのが怖いだけでは?
ご都合主義もいいですが、もう少し視野を広げ教養を身につけないと日本の母親はバカなのかと笑われますよ。

app********さん

2013/4/416:19:39

こんなことしか楽しみがないあんたはもっと不幸(*,,^-^)ノノ

bar********さん

2013/4/322:28:28

息子3人ですが、そんな事一度も思ったことないです。今一緒にいる事を大事にしています。私も福祉関係に携わっていますが、娘がいようと、息子がいようと、みなさん頑張って生きています。どちらも同じじゃないですか?。

yay********さん

2013/4/216:16:03

いや~面白い!

確かにこれからの姑は大変だと思いますよ。何を言っても反感を買われるのではなんて思います。

でもまあ、男の子でもとってもまめな子もいますしね~(うちの旦那)

育て方次第って思っています。

結婚した時にどんな嫁連れてくるか、どんな考え、どんな行動をとるかで自分の子育て評価が決まるのかな~なんて思いました。

昔も今も男は跡取りって考えを持っている人がわんさかいますので(うちの義母も)苗字が一緒ってだけでもまあ良しと思ったらいいのかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる