ここから本文です

生命保険やかんぽの貸付については、クレジットカードの申し込み書に記載する借入...

ham********さん

2013/4/113:36:25

生命保険やかんぽの貸付については、クレジットカードの申し込み書に記載する借入金に記載する必要はありませんか?

信用情報機関にも登録されていませんか?

閲覧数:
879
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/4/120:59:50

hamamatsu20072007さん


クレジットカードの申込書に記載する負債は、
一般的には無担保融資だけです。

生命保険の解約金を担保とした融資は、借金に入れないものです。
自分の金を借りているだけですから。

生命保険の解約金を担保とした貸付は、信用情報機関にも登録されないと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/1 22:06:44

成功 thanks

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/4/114:35:43

書く必要はありません。
無担保融資とは違うので。

nek********さん

2013/4/114:26:14

書く必要はありません。
無担保融資とは違うので。