ここから本文です

お先に失礼しますーとかお先でしたーと言われたら、どう返事をするのがいいですか?

yu_********さん

2013/4/115:47:41

お先に失礼しますーとかお先でしたーと言われたら、どう返事をするのがいいですか?

仕事とかではなく、プライベートでです。
先日はネイルで順番待ちをしていた時に、他の方がネイルを終了して帰られる時に、すれ違いざまに言われました。
私は恥ずかしながらあたふたしてしまい、「すみませ~ん」というあやふやな返事をして頭を下げました。

頻繁にはないですが、「お先でしたー」とか「お先に失礼しますー」と言われることがあります。
なにかの順番待ちの時が多いですね。
美容室とかネイルとかご飯どころとか。

頭を下げるだけだと失礼かなと思い、なにか言葉を発しようと思いますが、ベストな言葉見当たりません。
一度どこかで他の方がそれを言われて、「こんにちはー」と言っていました。
それはなかなか素敵かなとも思いましたが、挨拶を返すのがベストですか?

なにかいい返答があれば教えてください。

閲覧数:
627
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2013/4/115:50:30

「お疲れ様でした」かなとも思ったのですが
「お気をつけて」でもいいのかなとふと思います
これから帰る相手に「こんにちは」は何故か不自然な気がするのですが・・・
笑顔で会釈でも十分だと思いますけどね^^

質問した人からのコメント

2013/4/1 17:31:24

降参 みなさまありがとうございました!
そうですね、確かに「お気を付けて」が自然かもしれません。
今度からそのように言ってみますm(__)m
笑顔でいれば角は立ちませんもんね~。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/4/117:21:15

仕事じゃないので
お気をつけて~でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2013/4/115:52:48

なかな難問です。
お仕事ならば、「お疲れ様でした」ですみますが。
相手は先にお帰りになるのですから
「お気をつけて」などとも言えましょう。
それとも、昔の華族様の様にオールマイティーなご挨拶、
「ごきげんよう」とお声がけしましょうか。

mik********さん

2013/4/115:48:56

お疲れさまでしたぁ~。ネイル以外と時間かかるからね