ここから本文です

アメリカ人は靴を履いたまま身長を測ると聞いたのですが、本当でしょうか?

tre********さん

2013/4/118:09:52

アメリカ人は靴を履いたまま身長を測ると聞いたのですが、本当でしょうか?

また、それは何故でしょうか?


ちなみに、ハリウッド俳優や女優も靴を履いたままの身長を申告することが多いそうなのですが・・・。

閲覧数:
4,191
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yct********さん

2013/4/122:51:26

在米です。私が通う医者の所でも靴を履いたまま身長測り、服を着たまま体重も量ります。これは別に正確な情報を求めているわけではなく大体の情報が有ればよいわけです。体重に2~3ポンドの差が有って何も問題ありません。

質問した人からのコメント

2013/4/8 16:20:26

なんか医療の面でもそこまで大雑把だと逆に凄いです、感心します。
アッパレアメリカ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/4/600:54:06

病院ではいつも靴を脱いで計るように言われます。
でも全米全ての病院ではないでしょうね。
靴のまま計る・・・・それはやはり1日中靴を履いてる文化だからじゃない?
ハリウッド俳優などはまた別でしょう・・・・あの方たちは身長が高いに越したことないんだから。

mal********さん

2013/4/122:47:00

病院に行った時には、キチンと靴を脱いで測るようにします。
体重は、履いたままでもいいですが、殆んどの人は少しでも軽くしたい為に脱ぎます。

芸能人は、身長を高めに言う人が多いです。芸能人出なくても、男性は特にアメリカでも嘘をつく人が多いです。女性は体重をかるめに言うように、、、。

cha********さん

2013/4/119:12:39

在米です。
いくつかの病院にいった事がありますが、私が行った病院ではどこも靴は脱いで身長を測ってましたよ。

靴を履いたままで身長を測るなんて知りませんでした。

kir********さん

編集あり2013/4/201:02:51

脱ぐそうです。

ハリウッド俳優については“魅せる職業”なので男/女を問わず、プロフィールが実際より高めになっていることもあるようです。

靴を履いたままの身長を申告しているのはNBA選手ですよ。