ここから本文です

給与所得者の扶養控除等(異動)申告書の書き方について教えて頂きたいです。 今月...

yuk********さん

2013/4/118:12:39

給与所得者の扶養控除等(異動)申告書の書き方について教えて頂きたいです。
今月の八日に入籍することを勤め先の会社に報告したら、申告書が郵送されてきたのですが、いつもなら、右上辺りの欄

に名前と印鑑を書いて提出するだけだったのですが、入籍することによって、書くことなど変わるのでしょうか??
ちなみに入籍後、わたしも働くので扶養には入らないです。あと訳あって、入籍後すぐに一緒には住めないので、私は実家の現住所のままです。

申告書の右上辺りの名前のとこに、入籍後の新しい苗字で、記入して、あなたの住所の所は、今の実家の住んでいる住所を書いて、世帯主は、実家に住んでいるので、父親の名前を書いて、配偶者は有に○をするでよろしいのでしょうか??

閲覧数:
569
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2013/4/118:57:12

入籍後の新しい苗字で、記入して、あなたの住所の所は、今の実家の住んでいる住所を書いて、世帯主は、実家に住んでいるので、父親の名前を書いて、配偶者は有に○をする.
それで結構です。

しかし、その用紙を見た給与計算担当者が、記入が間違っていると思うかも知れませんから、「しばらくは現住所のままです」とメモを付けておいたら如何でしょう。

質問した人からのコメント

2013/4/1 19:05:37

感謝 ありがとうございます★アドバイス通りメモを付けて出そうとおもいます(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる