ここから本文です

私には一回り年下の従姉妹がいます。もうすぐ中学に上がります。 従姉妹とはと...

lov********さん

2013/4/119:05:36

私には一回り年下の従姉妹がいます。もうすぐ中学に上がります。

従姉妹とはとても仲がよく、会った時は私にくっついて離れません。

ある日、久しぶりに従姉妹に一緒に映画を観に行こうとメールで誘ったのですが、返信がなく、いつもならすぐ来るのにちょっと不思議に思っていました。

その後、おばさん(従姉妹の母親)と電話をして流れで映画の話になり、おばさんが直接電話を置いて、従姉妹に聞きに行きました。

そしたら、電話越しに
「お姉ちゃんとは恥ずかしい」

「何が恥ずかしいの!?」

「お姉ちゃん太ってるから。友達と偶然会ったりした時になんか恥ずかしい。でも、お姉ちゃんの事嫌いとかそんなんじゃないし、大好きだし…なんか上手く言えない。お母さんから断っといて。」

ものすごくショックでした…。

おばさんは適当に理由考えて私に断り入れてきましたが、多分向こうは私が聞こえてたとは思ってなかったんでしょう。

まだ、子供だからとかそういう時期なのかなとか思ったりしましたが…

今後、従姉妹とどんな顔して会えばいいのかちょっとわかりません。

私が気にしすぎでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2013/4/119:46:53

そういう時期なんでしょう。
同級生から「あの時、あそこに一緒にいた太った女の人誰ー?」などとからかわれるのが嫌という事でしょうね。

外で会うのが嫌とのことですから、家の中で会う分には大丈夫なわけですよね。相手はまだ子供ですから、気にせず今まで通り振る舞ってあげてください。

本題から話がそれますが、一緒にいて恥ずかしく思われるくらい質問者さんは太っているのですか。いとこのためにもご自身の健康のためにも、今回のことをバネにダイエットをしてみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/4/6 18:44:26

感謝 ありがとうございましたm(__)m
ダイエット頑張ります☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_s********さん

2013/4/119:07:15

中学生くらいは一番見た目を気にし始める時期ではないでしょうか・・・
発達的には自然なことだと思います。
あと失礼ながら質問者様は一般的に見てふくよかなのでしょうか?
実際にそうなら従姉妹さんのことは責められないでしょうし。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる