ここから本文です

携帯サイトの「ナノ」でホームページをしているのですが、ページの一番下の「-ナノ...

のんきゃん(´・ω・`)さん

2013/4/120:05:09

携帯サイトの「ナノ」でホームページをしているのですが、ページの一番下の「-ナノ-」というリンクだけ色を変えることは可能でしょうか?
もし可能でしたら、そのタグを教えていただきたいです…!
広告の色を消す

目的ではなく、背景色とリンク色がかぶってしまうと閲覧ロックされてしまうので困っています。
以前に背景が藍色で「-ナノ-」の文字の部分だけ赤く囲っていたサイト様を拝見したことがあったので、もし宜しければそのタグも教えていただければ…;
注文が多くて申し訳ないです。
よろしくお願いします…!

補足小説全体でなく、個ページのみ変えるタグもありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

編集あり2013/4/222:00:40

CSS等でページを作成していない場合は

その他設定 → 色 → リンク色・アクティブリンク色を設定すればOKです

部分を囲むタグは
恐らくCSSを利用しています

<style type="text/css">
<!--
a:link {text-decoration:none;color:リンクの色;}
a:visited {text-decoration:none;color:訪問済リンクの色;}
a:active {text-decoration:none;color:アクティブ中リンク色;}
a:hover {
border-width:線の太さ;
border-style:線の種類;
border-color:囲う四角の色;}
-->
</style>

その他設定→ HEAD・HTML詳細にこれをいれてください。
リンク色と囲む線を同時に指定できます。

補足見ました。
小説の1ページごとに色を変える、ということですか?
1話目は赤、2話目は黄色みたいに。。
それはたぶんないと思います。

一つの小説機能ごとに~ならできるとは思いますけど

あとはそうですね、ナノには
「サポートページ」→「助け合い掲示板」というところがありますので、
わからないことがあったらそこで検索してみる、というのも一つの手ですよ(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi_********さん

2013/4/201:51:48

CSSでページ全体に対してリンク色を指定した上で、メニュー部分などにはクラスやIDを設定して別のリンク色を指定する事で、「-ナノ-」の部分だけ違うリンク色にする事は可能です。
CSSなので、携帯などでは反映されない環境もあるかもしれませんが…。

「共通HEAD」か、リンク色を指定したいページの「HEAD・HTML詳細」のHEAD入力欄に、

<style type="text/css"><!--
a{
color : #☆;
}
.text a{
color : #★;
}
--></style>

と書きます。
☆に「-ナノ-」のリンク色を、★には、本文(広告以外の部分)のリンク色を指定してください。
a要素のみ書いていますが、必要であればhoverなど各リンク色の指定も追加してください。

次に、本文(レイアウト画面)で、

<div class="text">ここに内容</div>

と書けば、それぞれに指定したリンク色が反映されると思います。
クラス名の「text」は、お好きな文字列に変更なさっても大丈夫です。
変更した場合は、本文の方で記述するクラス名も変更してください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる