ここから本文です

【ニベアの青缶】 そんなに凄いのですか? 使ったこと無いのでわかりません。 ...

myux01さん

2013/4/214:27:46

【ニベアの青缶】
そんなに凄いのですか?
使ったこと無いのでわかりません。

口コミやツイッターで「ニベアの青缶が凄い」と

話題になっています。

@コスメの美白ランキングで1位ですが、美白にも効果あるのですか?

知恵袋にいる皆様でニベアの青缶を使ったことある方は、
どんな効果がありましたか?

ご回答お願いします。

閲覧数:
792,401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruri1535akuaさん

編集あり2013/4/217:29:45

長年@コスメの会員ですが、ニベアが人気が有るのは・・・
某高級クリームと・・・成分が激似というクチコミが
最初にされて・・それからなんですヨ♥
ドゥ◯メールというクリームで・・・海外では安価ですが
日本の百貨店では、小さい小瓶で15000円しますね^^;

最初は「香りが激似」というクチコミから・・火がついた?と
記憶しています。
私も、夫に内緒で・・・^^:小さい小瓶を購入していたので
アラホント!そっくり~!と思いましたが、クチコミを色々と
読まれた方が良いですヨ。
似ているけれど・・全く違う!(当たり前ですが)というクチコミも
多いです。

その激似のクリームも元々は、開発された方が顔の火傷後を
治す為に作られた物なので、ニベアも・・そうですが
美白より?「荒れたお肌に効果が有ります」。
その本家?のクリームと似ている事から、@コスメでは人気が出ました
が・・・確かにニベアは「荒れたお肌」には良いと思いますが
若い世代の方が付け過ぎると・・皮脂が過剰になる気がします。
保湿クリームですから。

美白への効果は・・・個人的には疑問です。

♥追記♥
念の為に、今・・・@コスメを確認しましたが・・
ニベアの青缶は「フェイスクリーム部門で第一位」で
美白部門は別の商品です。
クチコミも、やはり高級クリームと激似の噂を聞かれた方が
安価なので失敗しても良い的な?感想も多いですネ。
合わない人も勿論居られます。
@コスメのクチコミは、確認されましたか?
会員で無くても閲覧出来ますので、確認してみて下さいネ。

それと・・「美白」についてですが・・・
日焼けの後の、お手入れには適しています。
それは激似の高級クリームが、特にその効能が有ると
言われているからです。
ニベアも日焼けの後に使うと保湿力は高いので、効果有るとは
思いますが、通常の美白専用の化粧品に・・・
含まれていなければならない成分は・・・皆無だと思いますヨ。
荒れたお肌を整える事と、日焼け後のお手入れに良いので
其の意味なら良い商品だと思います。
(全く合わないで、赤く痒みが出た方のクチコミも目立ちましたので
何でもそうですが、先ずは試されるなら少量を様子を見ながらに
して下さいネ)


良かったら参考になさって下さい♥

質問した人からのコメント

2013/4/8 20:27:39

皆様、ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
ニベア青缶良さそうですね^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/216:26:51

ニベアの青缶は敏感肌でも荒れません。(中には荒れる方もいるかもしれませんが)肌でも手でもボディにも塗れて保湿作用があり、敏感肌でも使える、よろず屋的な商品だと思います。シンプルな商品ではありますが、長年
販売されている商品は、それだけその商品が抜群に優秀というよりも、コスパもそこそこ安価で、そこそこ役目を果たすところが、長年ユーザーに愛されているのだと思います。子供(さすがに乳児とかは解りませんが)から学生・大人・老人まで使える品物ですから。

例を出すと、薬品で「オロナイン」という商品がありますよね?あの商品は凄い効果があるのか?というと、そんなことはないと思います。でも長年愛されて販売されていますよね?それと同じようなことです。

ちなみに、私は子供の頃から乾燥肌でした(今は乾燥肌寄りの混合肌ですが)3~4歳からニベア青缶が家になかったことがありません。父親・母親。同居していた祖母も使っていました。

今は30代なので違う商品を使っていますが、子供の頃は顔にべったりニベアを塗っていました。特に冬は“はたけ”ができるほどの乾燥肌だったので、ニベアは欠かせない品物でした。

だからニベアは保湿に関しては効果を実感しています。今もボディにはつけています。(最近はボディ専用が出ているのでそれを使うことが多いですが)ただ「美白効果」に関しては青缶のニベアでは一度も実感したことがないですね・・・。でもそう感じている方がいらっしゃるということは、効果があるのかな?特別、SPF等の紫外線防止などに関する表示がないので、もともと美白目的で使ったことはありませんし、この商品にはそれを求めていないので私は問題ありませんが、不思議です・・。