ここから本文です

Gmailの パスワードを忘れてしまいました。 ユーザ名、アカウントを取得したと...

nam********さん

2013/4/215:43:30

Gmailの
パスワードを忘れてしまいました。

ユーザ名、アカウントを取得したときの確認コードは分かります。

アカウント取得時に届いたメールには、
確認コードはパスワードを忘れた際

の再発行のために必要になると書いてありました。

予備メールアドレスはわかりません。

Gmailのアカウント再設定で、パスワード再発行しようと思い何回も必要事項を入力しましたが、届くメールには本人確認が十分ではないと記載されてしまいます。

この場合の対処法はありますか?
よろしくお願いします。

補足回答頂きました、再設定アシスタンスは何回も試しましたが本人確認ができないとのことで、利用できませんでした。

確認コードでパスワードを再発行する方法を知りたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,108
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/222:31:08

こちらの「パスワード アシスタンス ページ」は試されましたか?

アカウント再設定フォーム
http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=18373...

【補足に返信】
予備アドレスがないというのは、厳しいですねー

こちらにヒントがないでしょうか?
http://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/qa3csNMUQU8

証明を行う場合、下記のURLで「問題は解決しましたか?」に「いいえ」を選ぶとフォームが表示されます。

https://www.google.com/support/accounts/bin/request.py?hl=ja&contac...

証明はGmailの利用状況だけでなく他のGoogleサービスの利用状況などを説明することで可能なようですが、上記で「このアカウントで Gmail をご利用になっていますか?」に「はい」と答えると、Gmailで使っていたラベルや連絡先のメールアドレスを入力する欄が現れます。できるだけ詳しく回答すれば本人だと認めてもらえるようですが、その中の質問項目のひとつが「確認コード」です。

「確認コード」は知らなくても他の項目を入力することで証明も可能とは思います。ただ「確認コード」はアカウント取得時に予備のメールアドレスを登録された場合にだけ、予備のメールアドレスの方へ送られます。Gmailに方には届きませんので例えば不正アクセスなどによってGmailのメールを見られたとしても確認コードは知られることはありません。
また新規アカウント作成時以外では取得できませんので、あとから誰かが確認コードを取得しようとしても取得できません。そういった意味で確認コードを持っているというのはGmailアカウントの持ち主であることの重要な証拠になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる