ここから本文です

メジャー史上最強スラッガーは一体誰でしょうか(・◇・)?ドーピング疑惑の選手を除...

jac********さん

2013/4/300:09:46

メジャー史上最強スラッガーは一体誰でしょうか(・◇・)?ドーピング疑惑の選手を除くと誰になりますか(?_?)

閲覧数:
771
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/4/315:13:03

パワフルで確実性も備えた打者としては私もフォックスを推すことに異存はないですね。
「史上最高の打者」ならテッド・ウィリアムズだと思っていますが「最強のスラッガー」ならジミー・フォックスでしょう。

大きなホームランを打つ、という点ではミッキー・マントルも捨てがたいものがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

編集あり2013/4/400:50:31

個人的に推したいのはジミー・フォックス。1932年にルースの記録に迫る58本塁打。通算500本塁打もルースに次ぐ史上2人目で、当時右打者に不利な球場が多かった中でのこの数字はルースに匹敵すると言われたそうです。
スイングの強烈さはヤンキースの名捕手、ビル・ディッキーをして、「目を瞑っていてもフォックスのスイングだけはわかる」との事。そして打球の強烈さはヤンキー・スタジアムのアッパー・デッキ(2階席)の観客席の椅子の背を使い物にならぬほど叩き壊す程の大本塁打。打たれたのは当時のヤンキースのエース、レフティー・ゴーメッツで、彼はフォックスを天敵と恐れ、「あいつは髪の毛まで筋肉で出来ている」と嘆いたそうです。



追記
nekonisiki13さんへ

確かにミッキー・マントルも捨てがたいですね。実測最長の172m、推定飛距離最長の195mと飛距離ではピカイチですね。
飛距離のマントル、破壊力のフォックスと言ったところですかね?

個人的に推したいのはジミー・フォックス。1932年にルースの記録に迫る58本塁打。通算500本塁打もルースに次ぐ史...