ここから本文です

ミネストローネって簡単に作れるんですか??

tod********さん

2007/1/1414:43:31

ミネストローネって簡単に作れるんですか??

閲覧数:
698
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2007/1/1414:49:18

自己流簡単ミネストローネスープ

ベーコン、たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、かぼちゃ、インゲン、キャベツ、ナス、大根、トマト、きのこ類・・・

なんでもあるもの1cm位に切りそろえて、火の通りにくいものから入れてブイヨンで煮込みます。
塩コショウで味を整えて隠し味にみりんをほんの少し。
トマトの缶詰を入れてもいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2007/1/1416:35:19

簡単です。
くず野菜で作れる栄養満天なスープです。
くず野菜でなくてもいいんですが、人参・たまねぎ・じゃがいも・セロリ・ベーコンなどを
煮て、トマトの缶詰とコンソメなどで味付けするだけです。

tar********さん

2007/1/1415:00:04

トマトの缶詰が有れば、すぐ出来ます。
私もミネストローネが飲みたい時、スーパーに行ってレトルトを探して無かったんです。
で、うちのお勝手にトマトの缶詰が有ったので、鍋に適当に入れ、お水とコンソメスープ
ベーコン、野菜類、色々放り込んで、グツグツ煮たらとても美味しいミネストローネが出来ました。

jei********さん

2007/1/1414:46:17

レトルトなりなんなりありますが、一から作るのも簡単です