ここから本文です

腕時計の選び方

nak********さん

2007/1/1416:19:29

腕時計の選び方

皆さんは腕時計を買う時に何を重視してますか、価格や機能やデザイン、はたまたブランドやステイタス?もちろん価格とかも。いろいろなご意見を聞かせてください。僕は、自分のファッションに合うようなもので、年齢相応(とおもわれる)クラスのものを買います。時計だけ高価で、他はいまいちでは、ちょっと恥ずかしいですしね。いずれは3大ブランドが似合うような男になるよう精進しています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o36********さん

2007/1/1721:09:15

上記先輩方のご意見、参考にして下さい。

小生も同年代ですが、やはりTPOに合わせてでしょうね。

・客先訪問時でも、それなりの時は 皆さんが値段をご存知の物。
・品質問題などの時は、国産KS。(主張しないのが好ましい)
・プレゼンなどは、流行を取り入れたもの。(一寸アピール)
・仏事などは薄めの黒バンド等等。

国産から始まってロレ、アラン辺りまではいろいろ考えて買ってましたね。
最近は、LVMHグループと金余り現象の影響で、全てがやたら高くなったような…
8桁もざらですからね~。マンションじゃないんだから。

雲上3ブランドが、霞んでしまっていますね。(笑

最近は良心的なブランド探してます。
ちなみに、ボードの時は「Gの小さめアナログ電波」、今左手には「NOMOS」です。

質問した人からのコメント

2007/1/20 07:07:10

成功 TPOに合わせてというのは大事ですよね。ちなみに僕は最近は仕事の時はIWCのインジュニア、オフの時はブレゲタイプⅩⅩⅠを愛用しています。ジュエラーのものやミーハーに見られるブランドは避けて買ってます。(パネライは欲しいですが)今年のクリスマスには自分へのご褒美になにを買おうか考えつつ毎日仕事してます。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onitlimさん

2007/1/1721:49:54

電波時計と逆を行くようですが、私は「機械式時計」にこだわります。
味が有りますね、人間くささというか。
手入れを(バネを巻くとか)怠るとすぐ止まりますし。
またガラス張りですと中の歯車が見えます。これがまた、電子式にない味わいがあります。
こういうあたりを気に入っていつでも機械式時計を着けています。
機械式時計も上を見ると天井無しの世界ですが、ソコソコ安価なのもあります。

あと、金色が目立つ時計は私は嫌いです。あの色ってケバイって個人的には感じています。
逆に、金色の時計を着けてなお、ケバく無い人ってのは本当に 心底「上流社会」の人間に違いない!と勝手に想像していますが・・・。

coo********さん

編集あり2007/1/1417:08:32

欲しい物、買える物、使える物、飽きない物、自分で直せる物、これらの要素を思案して選びます
沢山持っていますが、非防水の時計は使わなくなってきますね
パテックの96なんか1年間で2,3回使えばいいとこ、
去年OVHしたら巻真やオシドリが汗で錆びていました、
どうにか使えるようには修正しましたが部品の入手が困難な時計は嫌ですね

気分的にインターやルクルトのアンティークは全く使う気にならない
普段はサブマリーナばっかり、
安心して使えるというのは重要な要素ですね
沢山あっても結局一番使っているのはロレックスとなっています

pen********さん

2007/1/1416:26:04

普段の仕事では国産の電波時計。
休日に出かけるときはは服装にあわせて革ベルトのものや
ちょっと高価(40万くらい)なブランドの時計をつけたりします。
私は指輪などアクセサリーは身につけないので
時計だけはいいものを持ちたいと考えています。
手元って意外と目立つんですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる