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ダイエット方法なんでも教えて!!

hitomi11092005さん

2007/1/1416:26:50

ダイエット方法なんでも教えて!!

私はいま、ダイエットをしています。
テレビでは、「納豆を食べると・・・」などといっているのですが、
やせる方法というのは、あるのでしょうか。
知っている人は、とても詳しく教えてください。
自分では、運動するのが一番だと思っているのですが・・・。
毎日、外でご飯を食べているから太るのでしょうか。
太らない方法か、ダイエット方法、なんでもいいからやせる方法、誰か教えてください!!

どうか、よろしくおねがいします。(≧∩≦)

補足体重をへらしたいというよりも、体型をよくしたいのですが・・・・。

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ベストアンサーに選ばれた回答

peachjampieさん

2007/1/1519:38:13

ダイエット方法じゃないけど・・・
体重減らさないでいいなら、姿勢よくするほうが手っ取り早いと思います。
姿勢よくすれば2-3キロ減ったくらい印象が変わると思います。
あと、猫背だと変に贅肉つくそうです。

かかとの上に骨盤を乗せて、骨盤の上に肩のラインを乗せるイメージで、
あごを少し上げていましょう。
前のめりにならずに、かかと 背中 頭頂部のラインが真っ直ぐになって、地面と垂直になっているように意識していてください。

腹筋をする人は多いですが、背筋やってください。
バレエやフィギュアスケートは背筋が鍛えられやすいのでバレリーナやフィギュアの選手は姿勢がよく、スタイルがよく見えるのです。
腹筋をばかり鍛えるのは、イメージですがボクサーのように前のめりになりやすいです。

すごく細くてスタイルいい人でも、歩いてるとき進化しきれてない(原始人みたいな感じな人がよくいます。もったいないです

質問した人からのコメント

2007/1/15 21:07:40

成功 とても詳しい説明、ありがとうございます。
さっそくやってみます。

ベストアンサー以外の回答

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taz4mscさん

2007/1/1423:54:48

ダイエットは一生、という基本を理解しましょう。

「ダイエット中」とか、「何ヶ月で何キロ」とか、「挫折しない方法」とか、
言っている時点で、ダイエットの意味を誤解しています。

まず、あるある大辞典の内容を、信用してはいけません。
すべて誇張と極論と机上の空論です。

誰しもが持っている「楽して痩せたい」という甘えを、
視聴率かせぎのために利用しているのです。

私は関西人なので、納豆なんか一切口にしませんが、
何の問題もなく、10年以上も自分の健康体重を維持しています。

健康に大切なのは腹八分目の食事、つまり「減食」です。
納豆ダイエットなんて、ただの「偏食」です。

不健康になっても良いなら、短期間で減量する方法はいくらでもあります。
でも元の生活に戻せば、体重もあっという間に元通り。
もともとが食べ過ぎで運動不足だったのだから、当たり前。
わずかの期間、苦痛に耐えて減量すれば、そのあと、
また食べたいだけ食べられると考えるのが、根本的な間違いです。

ダイエットは一生、という基本を理解しましょう。
健康な生活習慣を身につければ、自然と健康な体重になります。

食事を腹八分目で止める、残す、お持ち帰りにする、これをクセにしましょう。
あとは活動的な生活と、習慣的な運動。これだけ。
減量のために時間をとる必要もないですし、苦痛も出費もゼロ。

発想を転換しましょう。

はじめから「太らない生活」を身につければ良いんです。
そうすれば、体重は自然な早さで減っていって、
健康体重(BMI=20~22)ぐらいで、知らぬ間に安定して、
維持していくのに、何の苦労も苦痛もありません。

weight3kgさん

2007/1/1420:03:47

そんなあなたは、本当のダイエットの意味を知ることから始めよう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E...

ついでに痩身
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%A9%E8%BA%AB

一般的には食事制限と運動を併用して行うとうまく痩せられ、リバウンドしにくいです。

2007/1/1418:27:56

なんでもですね。
私は、この知恵袋であまりみかけない方法を伝授します。
あなたは何キロやせたいのですか?
もし、10キロやせたいのであれば、10キロやせるダイエットをひとつやるのではなく、
1キロしかやせないダイエットを10種類行う。
みんな、ダイエットを始めて1ヶ月で1キロやせると、じゃあ10ヶ月で10キロやせる、と早合点して、挫折する。その繰り返し。

ところで「ダイエットしてやせた」という話、聞いたこと何度ありますか?
圧倒的に、「ちっともやせない」「やせたけどすぐリバウンドした」という話ばかりじゃないですか?
そして、ダイエットのし過ぎでやせ細っている人間をこれまで何人見ましたか?

編集あり2007/1/1416:47:03

その通り、運動をすることです。
私は半年で8キロぐらいやせました。

基本は基礎代謝をあげることです。
基礎代謝を上げると何もしなくてもカロリーを消費します。
基礎代謝を上げれば食事は今まで通りでもやせます。

基礎代謝をあげるには筋肉をつける事です。
筋肉は脂肪に比べてずっと多くのカロリーを消費します。

あまり無理な運動はかえって有害ですし、長続きしません。
少しずつ、簡単な運動から始めましょう。
ウォーキングなどの有酸素運動が良いです。
筋肉ムキムキになる必要はありません。

同じ運動なら、朝したほうが効果的です。
人間の体温は目覚めたときは低くて、基礎代謝も低いです。
運動をすることで体温が上がり、基礎代謝も活発になります。
すると、同じ生活をしていても余計にカロリーを消費できます。

食事制限や脂っこいものを食べないようにするとさらに効果的ですが、
食べ物を制限するのはつらいので各個の判断によります。

上記のことがわかれば色々応用が出来ますので
自分で色々工夫してみてください。

あとは、
毎日体重計に載る癖をつけるとかなり効果的です。
体重が減れば、うれしくてダイエットに励めます。
増えていたら、やばいと思ってダイエットに励みます。
載らなくなったら終わりだと思います。

納豆やお酢など色々ありますが、
基本は血液がサラサラになって血行を良くしたり、脂肪を燃焼しやすくする働きがあるからです。

血行が良くなると手足の先まで体温が上がり、基礎代謝があがります。
さらに、体温が高い方が脂肪が燃焼しやすくなります。
冷え性にも効果がありますので一石二鳥です。

2007/1/1416:30:59

朝起きたらすぐと寝る前の両方に、水を飲むと新陳代謝があがる!!
朝起きたらすぐと寝る前にストレッチをする!!(BMストレッチがオススメ)
寝るときに足を上げて寝ると次の日、あしがむくみにくい!!(布団の下に折った座布団を入れるのがイイと思います)
私は、この3つを毎日やってます。

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