ここから本文です

ドラえもんは未来の猫がた兵器ですか?(°∀°)つまりドラえもんを作ろうとすると宇宙...

ドラえもんは未来の猫がた兵器ですか?(°∀°)つまりドラえもんを作ろうとすると宇宙一個ぶんのエネルギーがいって、他のロボット形アニメキャラは全部ドラえもんにひれ伏すのでしょうか?のび太

は孫のセワシの実験に付き合わされて、悪事を働いているのでしょうか?(°∀°)セワシは未来のヒットラーダース・ベイダーですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2013/4/517:57:09

ドラえもんは、一応未来の世界の公式設定で民間用のロボットです。マツシバロボット工場というロボット工場に製造された母体がおり、ドラえもんは子守用ロボットとしてロボット学校で教育を受けました。ドラえもんの場合、ロボットとしてドラミというドラえもんの同形型の後に作られたために妹にあたるロボットもいますがそれ以外にもドラえもんの同形のロボットは多数存在しています。それにドラえもんは、確か特定意志薄弱児童更生員というのび太のようなダメダメな子供を救うための資格を持っていますから、一応民間でしょう。
とはいえ、ドラえもんが軍事転用できるか否かと言えばですが軍事転用できるでしょう。前に質問したのですが、ドラえもんの馬力は129.3馬力です。これはその回答者によると人間の成人男性の筋力を上回っており人体をばらばらにできるほどだそうです。その上、ドラえもんの速度は時速129.3キロと性能が全て同じですが129.3キロという体重でありながらそれだけの高速移動を行えるのですから相当の筋力であるとうかがわせます。
おまけにそれ以外にも故障中ですが、耳は高感度イヤーといって広範囲の音を聞き取れたりしたり尻尾は今は停止スイッチとなっているものの昔は尻尾が透明化装置だったりします。
こういった一応軍事転用できる能力はありますし、装備の中にもジャンボガンや熱線銃、原子核破壊砲やらとんでも兵器がおり映画版だと自由自在に恒星間移動できるドラえもんの技術に比べれば劣るものの恒星間進出可能な技術文明の核で滅んだために他惑星進出をもくろむテロリスト集団のUFOを空気砲の集中放射でたおしたり、ツチダマというロボットの衝撃波を弾き返せたりビームも跳ね返せるヒラリマントと相当の武器を持っています。
軍事転用されたら脅威でしょう。実際タイムパトロールという警察にドラえもんと同形のロボットが勤務してますし。

質問した人からのコメント

2013/4/8 15:38:44

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyk********さん

2013/4/310:08:57

そうです!恐ろしい『兵器』なのです。ど〇えもんを基にター〇ネーターが造られたのですよ!それから人類対コンピューター、さらに、魔界を巻き込んだ対戦になるのです。
つづきはWebで!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる