ここから本文です

愛する彼女が酔って意識無い状態で見ず知らずの男にレイプされた可能性が高いので...

ne_********さん

2013/4/310:10:43

愛する彼女が酔って意識無い状態で見ず知らずの男にレイプされた可能性が高いのです。

弁護士の先生に相談しようかと思いましたが、彼女の職業柄事情がありまして・・・先に申しますと、彼女は県のテレビにも出ていて名前は絶対に出せない人です。先日、夜10時過ぎ。今から帰るとの電話がありました。その時点で酔っていた口調だったので、少し心配になり駅に着いたら連絡するように言いました。彼女は酔うと場を盛り上げ、気を使う人なので局でも評判が良いのですが、酒量の一線を越えると人事不詳の泥酔状態になってしまうところがあるのです。自分の住まいから彼女の家まで自動車で1時間程かかりますので、いつもの駅前で待っておりました。ところが・・・夜通しかけ続けるも彼女から応答無く、あくる日の夕方『○○さん(自分の名前)(涙顔の絵文字)心配かけてすみません。本当にごめんなさい。また連絡します。』とメールがありました。彼女の言に拠りますと、夜10時ごろ、自分に負担をかけない様にちょっと食事をしてからと、一人で立ち寄った飲食店で(自分もよく知っている店です)先客の会社員グループのテーブルに女店主に促されてその男達と同席し、その後女店主と会社員グループと一緒にカラオケ店へ行き、翌朝気づくと見ず知らずの男の家で裸で目覚めたのです。『よく寝たね』という男の顔も見ずに身支度して帰宅した彼女は三日間一人で悩み、自分に打ち明けてくれました。
告白を受けた自分は、早速、飲食店の女店主に相手の男性の氏素性・連絡先を教えて欲しいと懇願するも『彼女が誘ったのよ。私は止められなかったの』と自己保身の話に終始して何も答えません。彼女は職業柄表沙汰になることを絶対に避けたいと申して居ります。でも、もし彼女が乱暴されて、妊娠でもしていたら。自分はこの身を切り刻まれる程辛く悲しくそして彼女にどう接すればいいのか。裁判で絶対、世間には出せない事を知った上での確信犯はどうしても許せません。自分は彼女を心から愛しています。彼女が全く意識が無いなかで目覚めたときに裸であった事実を冷静に受け止め、先ず妊娠検査薬で彼女の体のことを考えています。ですが、彼女は酔ってカラオケに行った私が悪いから、事を大げさにしないでとテレビの仕事も休んで泣いています。そして、彼女を裸にした男は今日もいつも通りの生活をしているのです。自分は、愛する彼女の社会的地位を守り、卑劣な奴に我が命を賭しても償いをさるつもりです。どうか、救いをください。

補足親身のご回答有り難く思います。皆さんがおっしゃる通り原因はタクシーに乗った彼女にあるかも知れません。でもその時点から記憶に無く、起きたらその様な状況だったのです。柔道金メダリストの内芝が教え子をレイプし懲役5年の実刑判決が出たのは記憶に新しい事件です。カラオケで盛り上がることも部屋に行くことも犯罪ではなく意識朦朧で抵抗出来ない女性をレイプすることが犯罪なのです。自分はそのことが許せないのです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

編集あり2013/4/420:17:46

乱暴されたわけでは無さそうですよ。

普通、女性を乱暴するなら…
自宅には入れず、ホテル等で行い、乱暴したら、すぐに相手の女性を置いて逃げますよ。

それをしなかった…という事は、双方が同意の上、行った出来事、と考えるべきでしょう。

どこかに訴えても、同じ様に言われると思いますけど、彼女は何と言っているのでしょうか?

泥酔していたけれど、その男性に無理やり乱暴された記憶がある、と言っているのでしょうか?
記憶がなければ、証拠にもなりませんし、相手を訴える事は難しいですよ。

たとえ、彼女に記憶があっても、男性に「同意の上、行った」と言われてしまえば、同じく訴える事は難しいと思いますが。
だって、普通、無理やり乱暴されたのなら、妊娠の可能性もありますから、すぐに病院に行きますよ。
すぐに病院に行かない、ってのは、「同意の上、行った」という事を表しているかと思いますよ。

警察なら、気持ちの整理ができず、行くことができないと理解できますが、病院だけなら、男性との行為について何も聞かれないでしょうから、すぐ行けるでしょ。。。

【補足】
彼女は何と言っているのでしょうか?

確かに、意識朦朧の女性を襲う事は許せないです。
ただ、泥酔した状態でも、女性が同意をしていれば、女性の責任です。
たとえ女性が記憶がなくともね。

何度も言いますが、泥酔した彼女が同意をした上で、行為をしていたら、犯罪ではないです。

もし、そうだった場合、犯罪ではありませんが、その時、どうするのでしょうか?
いくら貴方が犯罪、犯罪、と言っても、無実だったら?
相手の男性の人生を潰す事になるんですよ。

そうなったら、今度は貴方が名誉毀損などで訴えられますよ。
最悪、損害賠償もされそうですが…。

もっと、冷静に考えた方が良いのでは?

貴方も男性なのですから、相手の男性の身になって、色々と考えるべきです。

男性からすれば…
泥酔状態でも同意の上で行為を行なったのにも関わらず、後日、自分は記憶がなくなるくらい泥酔していた状態でレイプされた、なんて訴えられたら、冗談じゃないですよね?

冤罪で刑務所に入れられる、なんて、レイプと同じく、許されない事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2013/4/319:13:30

そこまで覚悟しているなら女店主を脅すか買収して相手を聞き出すしかないね。
見つけたらボコボコにする。ただし相手が被害届出したらあなたの身元はすぐわかる。
彼女に相手がだれか聞いた方がいいかも
もちろん自己責任で彼女に迷惑がかからないように
何の解決にもならないし彼女も失うかもしれないけど
理屈でどうこう言う問題ではないですね。
あなたの気持ちが治まらないという自己中心的な行動だけど私は非難しません。
彼女も軽率だけど今のあなたに言っても聞こえないかも
単純に行動してください。
勝慎太郎みたいに(笑)

maf********さん

2013/4/314:50:41

そんなに大事なら泥酔する前に迎えに行けばよかったんじゃないですか?

それに男に対して償いをさせると言って彼女の気持ちは考えないんですか?
もし男を見つけたとして彼女に「この男で間違いないのか?」と聞きますか?
どうやって確認するんですか?
彼女をまた傷つけるだけなんじゃないですか?
そのままなかったことにするのが一番ではないですか?

彼女が本当に貴方を思っているなら間違いをするこもなかったでしょうけど

akk********さん

編集あり2013/4/409:17:47

貴方の怒りは理解できます
彼女はどう考えているのでしょうか?
彼女の考えを優先して下さい
卑劣な奴に我が命を賭しても償いをさせるつもりですとありますが彼女はそれを望んでいますか?
またそれを実行したとして彼女は喜びますか?
店主が自己保身のためとありますが もしかしたら本当の話かも知れません 彼女が誘ったのかもしれません
彼女の考えを優先して下さい 彼女の問題です

補足読みました
一番は彼女がどうしたいか? にあると思います
貴方の気持ちは理解できます
もし...彼女がこのまま事件にふたをしてしまいたいのであれば....ですが 貴方が相手を割り出し制裁を加えたとすると....
彼女の傷を 彼女が隠したい事件を掘り起こし公にしてしまうことになります
きっと貴方は店主に誰か聞きだすでしょう きっと貴方が...とすぐばれるでしょう
卑劣な奴の逃げ徳にするのが許せない気持ちは理解できます
でも一番の被害者である彼女がどうしたいか それを一番に考えてあげて下さい
貴方の気持ちは十分理解できます でも貴方がその悔しさを晴らしたあと 彼女はどうなるか?公の立場の人であるなら余計です
仕事を失い一生陰口が付いて回るかもしれません 一生 その地に戻れなくなるかもしれません
彼女がどうしたいかが 一番だと思います 彼女の社会的地位を守り卑劣な奴に貴方の制裁を加える 両方かなえるのは難しいと思います 彼女に気持ちを一番に考えてあげてください
貴方の取った行動で彼女が一生その地に戻れないようなことにならないようにしてあげてほしいと思います

nzs********さん

2013/4/311:20:12

彼女の職業はともかく、酔ってお持ち帰りされてしまう彼女に原因があると思います。その様子だと、初めての事ではないとの予測までできてしまいます。
初めてだとしたら、彼女自身が深く反省し、酒の飲み方を改めるべきだと思います。相手を恨んで慰謝料請求したところで彼女が反省しなければ繰り返すだけです。

xdf********さん

2013/4/310:22:41

ちょっと長すぎです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる