ここから本文です

20代半ばっていうのは

ma_********さん

2007/1/1418:49:27

20代半ばっていうのは

20代半ばっていうのは、25歳の事ですよね。
24までは前半で26から後半だから、25歳しか該当しないのになんでわざわざ20代半ばって言う表現をするんですか?

閲覧数:
1,052
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2007/1/1418:52:45

20代半ばが指すのは、25歳だけではないですよ。
20代の真ん中辺りということで、
23・24~26・27辺りまで指すと思います。

年齢をはっきり言いたくないときなどに使います。

質問した人からのコメント

2007/1/14 19:07:25

感謝 ありがとうございました。謎がとけました。
mako21_2さんもありがとうございました((o(>▽<)o))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2007/1/1418:55:19

「半ば」の意味で「一定の距離・期間などの中間のあたり」がありますが、「あたり」の定義は人によってまちまちなので、24~26歳と思う人もいます。