ここから本文です

ダイエットしています。BMIは21です。 朝昼は炭水化物少なめに普通に食べ、16時く...

bal********さん

2013/4/313:42:57

ダイエットしています。BMIは21です。
朝昼は炭水化物少なめに普通に食べ、16時くらいから寝るまで飲み物だけ飲んで過ごし、一ヶ月で1.6kg痩せました。

ですが一ヶ月を境に体重が減らなくな

り、自暴自棄になって一日二日だけ、大好きな炭水化物を増やしましたら、何故かガクッと体重がまた落ちました。

嬉しいですが、なんだか我慢した努力は無駄だったのか、と少し複雑です。

多分食べなすぎて基礎代謝が落ち、体重も減らなくなったんだと思うんですが…

一日にどのくらい炭水化物を取るのが適量なんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2013/4/501:57:58

初めまして。

おっしゃる通り、ダイエットには基礎代謝アップ、食事療法、運動療がが必要不可欠です。

極論ですが、基礎代謝がアップすれば、無理な運動や食事制限をしなくても、少しずつなら体重は落ちますし、健康も維持できます。

基礎代謝アップには『生姜紅茶』がおすすめですが、これには賛否両論ありますね。

『生姜紅茶』や他の基礎代謝アップ法については、こちらのブログに詳しく書かれていますので、読んで検討してみてください。

http://lucky172207diet.seesaa.net/

ちなみに僕は、毎日『生姜紅茶』を飲んでいますが、特別な運動はしていないのに、体重も体脂肪も少しずつ減っていますし、風邪など引きにくくなりました。

他の基礎代謝アップ法についても、このブログに詳しく書かれていますが、基礎代謝アップは、ダイエットだけではなく、健康な身体を作ることにも最適なので、やってみてください。

ちなみに炭水化物についても、このブログに書いていましたが、炭水化物には単純炭水化物と複合炭水化物があるそうで、複合炭水化物は大切なものなので抜いてはいけないと、でも、単純炭水化物は抜いた方がいいと書いてありました。

ダイエットは、無理せず健康的にチャレンジしてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/4/5 15:52:22

感謝 単純炭水化物、複合炭水化物、始めて耳にしました!
単純炭水化物と複合炭水化物はなにか、調べてみようと思います。

生姜紅茶もぜひ試してみます!

ありがとうございました(^O^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる