ここから本文です

アコム、銀行、キャッシング、審査 などについてです‥先日初めてお金を借りる...

ccb********さん

2013/4/315:07:47

アコム、銀行、キャッシング、審査 などについてです‥先日初めてお金を借りる事になり
アコムへと行き審査をお願いしましたが
10万が限界です‥と言われました。
年収200
満20歳
現在勤務しているとこはまだ3年間程です。
審査の基準がいまいちわかりません。
オペレーターへの応答の仕方や
書き方、
服装や態度なんかも見ているのでしょうか?
希望額は30~40であり、
現在、銀行の方で考えていますが、
銀行は自分の口座があるところでしか
受け付けていないのでしょうか?
銀行の審査などは具体的にどの様な
ものでしょうか?
教えていただけると助かります

閲覧数:
1,146
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/319:18:05

そもそも30万~40万希望・・・何に使うんですか・・?

目的があるのなら最初からその目的のローンを利用する方が
圧倒的に有利ですよ。
キャッシングが一番・金利が高いのですから・・。

銀行の場合、使い方自由のフリーローンとか、あります。
現在ではネット申し込みも受け付けています。
審査的にはアコムより厳しくなります。
契約する際は、その銀行の口座を開設する事が義務付けられます。

ちなみに、借金業界ではキャッシング利用者は他のローン・クレカ等の
審査が厳しくなる傾向があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/315:20:04

1.大抵のところに「年収200万円以上」と制限がある
2.クリアしてたら年収の3割まで借してくれる

年収が200万円だと12ヶ月で割ると16万円。
安定した収入があるとは言えないのです。

asa********さん

2013/4/315:28:05

おそらく年齢がネックでしょう。
アコムは20才からですから、20才になったとたんに借入では枠は低くなります。あと勤務先の業種や、その他の債務状況も当然影響します。
受付態度や応対では審査内容は大きくかわりませんが申告の整合性は影響します。