ここから本文です

死刑執行された後の死刑囚の処理はどのようにするのですか?

syu********さん

2013/4/406:32:45

死刑執行された後の死刑囚の処理はどのようにするのですか?

閲覧数:
2,698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2013/4/410:16:14

拘置所で簡単な葬儀をやり、執行された旨を身内に連絡します。身内が受け取りを拒否した場合は
火葬し拘置所指定の墓地に埋葬されます!

「死刑執行後の処理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2013/4/408:57:00

以前はお世話係の懲役囚が拭いたり着替えさせたりしたが、今は刑務官がやるらしい

基本的にはそのまま遺族に渡すが、執行時に暴れたりして制圧した場合は遺体が損傷してるので拘置所内で火葬してから渡す
引き取り手が無い場合は無縁仏として埋葬する

uni********さん

2013/4/406:40:40

遺体の引渡しは死刑執行前に死刑囚と話し合いをして決めます。もちろん引き受け拒否の場合は無理矢理引き取らないといけないわけではありません。引受人がいないときは無縁墓地行きになります。