ここから本文です

ポケットWIFIのWIMAXについて質問させていただきます。WIMAXの短所と長所を詳しく...

man********さん

2013/4/411:57:01

ポケットWIFIのWIMAXについて質問させていただきます。WIMAXの短所と長所を詳しく教えて下さい。あとWIMAXはポケットWIFIの中で一番良いポケットWIFIなのですか?

補足紹介してもらったサイトを見ると充電器スタンドみたいなのが別売りでそれがなくても充電できるそうなのですが、それってコンセントいりますよね?スタンドがあればコンセントなしで外でも永久充電状態にできるのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2013/4/423:41:17

一番いいかどうかは使う方の用途で変わりますがWimaxは速度は下り40Mbpsですが僕は動画閲覧程度であればサクサク見れています。
イーモバイルは75Mbpsで最大速度は早いですが帯域制限が有り、1ヶ月に7GBを超えると速度が128kbpsになります。(めちゃくちゃ遅い)
料金に関してはさほど変わらないのでどちらか検討してみればいいのではないでしょうか?
短所はどちらも似たようなものです。使えないエリアもまだまだありますし、充電がなくなると使えないですし・・・。

参考URL http://www.internet-wimax.net/archives/24952383.html

充電器スタンドはおそらくクレードルのことですよね?クレードルは充電の役割と有線でのパソコンやゲーム機の接続が可能になります。充電にはもちろんACアダプタが必要です。永久充電はできません。

クレードルは僕は持ってないです。

っていうのがクレードルがなくてもコンセントで充電できますし、パソコンで使用しているのですがパソコンにUSBケーブルでつないでも充電できるからです。申し込んだら一緒にケーブルはついてきます。
充電環境がなくても連続で大体7~8時間くらいは駆動するので満足しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる