ここから本文です

面接では国語、算数、適正テストがあると聞かされましたが

yuz********さん

2007/1/1517:18:26

面接では国語、算数、適正テストがあると聞かされましたが

求人募集が面接に行くことになりました。
面接では国語、算数、適正テストがあると聞かされましたが
いったいどのようなテストなのでしょうか?
かなり難しいでしょうか?
経験のある方、ぜひ教えてください。

閲覧数:
3,343
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwm********さん

編集あり2007/1/1517:30:52

私が受け適性検査は・・・四字熟語や需要の反対語は何か?とか、あいさつを漢字で書いたら何?とか、とりあえず漢字は多かったですね・・・。算数は・・・掛け算や割り算もありました。それと、クレペリン検査です!!頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2007/1/1518:17:19

可能性として考えられることは
1.SPI試験・・・国語的問題(30分)、算数的問題(30分)性格適正試験(40分)の
 マークシート式テスト。

2.会社独自で作成した試験問題。

のどちらかである可能性はきわめて高いでしょう。
1の場合は、書店に対策本がかなりの量、出回っていますので
1冊購入し、勉強すればいいと思います。