ここから本文です

PCを習いに行ったら、国から10万貰えるって聞いたんですが、本当ですかね?

lio********さん

2013/4/422:00:07

PCを習いに行ったら、国から10万貰えるって聞いたんですが、本当ですかね?

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2013/4/422:18:23

職業訓練のことですよね。
いろいろ条件や決まりがありますので、ハローワークで聞いてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymb********さん

2013/4/422:17:31

こちらを御覧ください

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/kyushokusha_shien/dl/kyusyokusya0...

この制度は求職者支援制度といいます(平成23年までは基金訓練と呼称されていました)。
受講や給付金の受給に際して条件があります。全てPDFファイルに記載されていますが、大前提は

ハローワークに求職登録していること
雇用保険の受給が出来ない人
ハロワ所長が「こいつは受講させてもいい」と太鼓判を押した人

そして何より「就職、労働の意志がある」人

が制度を利用できます。また、細かい条件などもありますので詳しくは上のPDFを一読下さい。

e50********さん

2013/4/422:10:44

一種の詐欺だと思いますよ。
高い受講料を払わせて国から補助が出るのでそこから払えば良いとか言ってから雲隠れするとか、そんなオチだと思います。

tsu********さん

2013/4/422:09:33

と゜こでそんな大嘘聞いてきたのやらそんなわけないでょう
常識で判断すれば分かることでしょう