ここから本文です

セゾンカードの審査について質問をします。

cap********さん

2013/4/506:06:47

セゾンカードの審査について質問をします。

昨日、セゾンパールアメックスをネットから申し込みました。
3日17:50頃、申し込みを受付しましたというメールが届く→18:20頃、
クレディセゾンより、
携帯に本人確認の電話が入り、
生年月日を聞かれ、現住所に間違いがないかを確認される。
→18:23頃「カードの発行手続きが整いました」とメールが届く。
→14日15:15頃「ネットアンサー登録完了」メールが届いた。

セゾンの審査はネット申し込みだとこれほど早く審査結果がわかるのでしょうか?

また、セゾンカードは学生を除いて、社会人になってから初めて作るカードになると審査落ちする可能性が非常に高いみたいですが、セゾンカードが初めて作ったクレジットカードだったという方はいらっしゃいますか?

こんなに早く結果が判明するとは思っていなかったので、驚いています。

閲覧数:
37,814
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/4/518:30:08

caps_v1さん


セゾンカードは、セゾンカウンターで即日発行しているくらい発行が早いのです。

審査に通ってよかったですね。

社会人になってから初めて作る人の中には、否決の人もかなりいますよ。

しかし、自慢はここだけにして、実社会の友人、知人にはしないことです。
クレカの自慢は嫌われる原因ですよ。

質問した人からのコメント

2013/4/7 05:18:44

降参 ご忠告ありがとうございます。

クレジットカードの審査に通ったことで喜んで気づかないうちに友人に自慢していました。
友人にひかれていたと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_b********さん

2013/4/511:38:44

はい。セゾンカードの審査はネット申し込みだと早いです。審査に通るときは申し込み後、1時間以内に本人確認の連絡が来ます。審査落ちの場合は、セゾンの審査基準に達していないと10分ぐらいで審査落ちのメールが届き、採否が微妙な場合は数日後に審査落ちのメールが届くようです。
セゾンの審査については様々な都市伝説が漂っています。セゾンは主婦やOL層をターゲットにしていて、初めてカードを作ろうとする男性や非正規労働者、カードの利用実績がない、最近のカード申し込み件数が多い、過去にセゾンカードを解約した人などは審査落ちしやすいなど。
近年の法改正によってどこも入会審査が厳しい傾向になっています。特にセゾンは。
一昔前のセゾンカードは「誰でも作れるカード」と言われるほど審査が甘かったです。法律も今ほど厳しくなかったことや競合他社から顧客を持って行かれないようにすることなどが背景にあったようです。

pan********さん

2013/4/509:48:45

セゾン系は早いですよ。
私はPARCOカウンターで申し込んだら、1時間も経たずに本カード貰いました。

ban********さん

編集あり2013/4/508:05:45

>セゾンの審査はネット申し込みだと
>これほど早く審査結果がわかるのでしょうか?
あなた様の場合は私の時よりちょっと遅い感じですね。。

自分が一昨年セゾンカードへWeb申込した時は、申込から「カードの発行手続きが整いました」メール到着迄15分以内でしたから。。
14:00頃Web申込送信
14:02 カードの申し込み受付番号のお知らせ(メール到着)
(14:05頃に本人確認の電話が来る)
14:14 カードの発行手続きが整いました(メール到着)
翌日16:00 Netアンサー登録手続き完了のお知らせ(メール到着)
申込の5日後にカード到着

Web申込だと、入力データを元にそのままコンピュータで審査されるので早いのでしょう(セディナの審査状況をみていると、だいたい1分以内でコンピュータでの審査は完了するみたいです)。

今年郵送で申し込みしたセゾンカードはカード到着迄27日かかりましたけどね。

lov********さん

2013/4/507:28:00

俺も最初に作ったクレカはセゾンカードやったけど、netで申し込みして、2日後に携帯電話に意志確認の電話があり、それから可決メールが来たけどな。
まぁ、審査に通ったんやから、早過ぎても別にいいじゃん。
セゾンカード作るの今回が初めてなら、本人限定受取郵便での配達になるさかい、本人確認書類が必要になるから、事前に用意しとくと良いよ。
オメデとな。

nek********さん

2013/4/506:59:29

審査発行が早いクレジットカード会社と遅いクレジットカードが二極化してます。


クレディセゾン・UCカード・NTTグループカード・セデイナ・楽天カードは特に早く、別段驚くことではありませんよ。