ここから本文です

保育園の入園式って聞きますが

cap********さん

2013/4/510:56:29

保育園の入園式って聞きますが

うちの通ってる保育園にはなかったので
わからないのですが

途中入園の子って入園式は
いつするんですか?

4月入園の子だけするんでしょうか?

閲覧数:
487
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2013/4/516:19:00

入園式をやるところは4月に新入園と進級式と一緒にやるところが多いと思います。

子供が今、通っている所も転園する前の保育園も4月のみの入園式でした。

大人も中途入社は入社式やりませんよね?それと同じでしょう。

質問した人からのコメント

2013/4/6 08:16:36

降参 確かに大人も中途入社の人は、入社式ないですもんね。
進級式なんて初めて聞きました。
うちの保育園は、両方ないと思います。
進級式ですか。
勉強不足ですね。

回答下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2013/4/519:25:38

うちの子供が通う園は5月・6月入園(4月の時点で入園は決まっている)の子は4月の入園式に出席します。が、教室に入るのは5月からとかです。

後の子は希望があれば次の4月の入園式に参加可能ですが、ほとんどが進級式があるから入園式には出ない人ばかりですね。

sda********さん

2013/4/515:29:45

うちの園の場合、途中入園の園児は次の入園式に出席します。

mel********さん

編集あり2013/4/514:27:44

息子が通う保育園の場合、入園式(4月1日)は4月の新入園児&保護者が参加。
途中入園児は在園児となりますので、翌日2日の進級式に園児のみ参加します。

hhk********さん

2013/4/513:27:58

我が子が通う園では、入園式と進級式を一緒に行います。
新入園児として名前を呼ばれるのは4月入園の子だけです。既に在園しているので。
途中入園の子は、前年度の4月入園の子など他の子と一緒に、在園児として名前が呼ばれます。
途中入園の子のための入園式はありません。

nar********さん

2013/4/512:31:49

昨年の6月から保育園に通っていますが、
うちの保育園では、今年の4月の入園式に途中入園の子も一緒にやります。