夜になる雷の大きな音と光が嫌いです。 寝るときに寝れない始末です。 でも寝るときにイヤホンをつけて 寝ることはできないし、 耳栓も苦手なのでできません。 電気をつけっぱでもねれま

補足

落ちるのが怖いわけではなく、 音と光が苦手なので。。 あまり慣れてなくて うるさくて寝れないのがこまるのでっていう感じですかね 明日の夜が大荒れらしいので、、、

気象、天気12,206閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

“”自分に落ちるという恐怖ではなく、音と光が怖くて寝れません。“” → → → 確かに大きな雷音が響いたら、うるさいのはそうなんでしょう。個人的には雷をうるさいとか邪魔とか感じることは無いのですよ!嫌いっていう感情を持ち合わせていないからでしょうか?子供時代の山国生活では、何回も雷さまにお遭いした経験はあります。反響する雷音には何か懐かしさを覚えるものです。(関東平野の音っていうのは貧弱で美しくは無い!)。浅草のスカイツリーに落ちた雷数は年間で9~10回しか無かったそうで、拍子抜けするほど少ない様です。滅多に落ちるなんて事は無いらしい、あの高さで(634m)も落ちないとはどうしてなんでしょうね?(心の持ち方を鍛錬しないと無理?)