ここから本文です

【緊急】修学旅行のスローガンについて! 修学旅行で東京、TDL、つくばなどに行...

bass0730xさん

2013/4/513:45:55

【緊急】修学旅行のスローガンについて!

修学旅行で東京、TDL、つくばなどに行きます。

今のところ、

『衆学令幸』←しゅうがくりょこう と読ませて

みんなで学び、ルールを守って幸せな修学旅行にする、

という意味を込めてオリジナル四字熟語がスローガンに

決定しています。

しかし先生にサブタイトルをつけろといわれ、

悩んでいます。

東京や帝都、つくばなどの地名をいれて

文章の響きがいい、先生が一発で納得するような

ものにしなくてはなりません。


いい案があったらぜひのせてください!!

参考にします!

閲覧数:
5,537
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhaa589さん

2013/4/917:45:18

うちも6月に修学旅行なんですけど、
今までのスローガンの例みたいなやつで

・笑っていいとも!楽しめばいいとも!みんないい友!
・持って行くものは、ルールとマナー、持って帰ってくるものは最高の思い出
・習学良好 ~仲間とともに、習い、学び、良い思い出を好きなだけ~


などがありましたよ(^u^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。