ここから本文です

大型犬のバリを乗せるのにお勧めの軽自動車を探しています。

meg********さん

2013/4/515:34:35

大型犬のバリを乗せるのにお勧めの軽自動車を探しています。

まだ5か月のためとりあえずバリケンネル30-50IMタイプ使用予定です
基本運転手の私、大型犬1匹。乗っても大人2人までしか乗りません。
距離も犬を車に慣らすためなのでせいぜい10キロほどの移動です。
バリは乗せっぱなしにしたいです。

閲覧数:
1,053
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2013/4/516:21:01

うちも同じタイプを乗せてます。
ボーダーコリーですが、大きめの為。

軽自動車で完全なフルフラットになる車はないと思います。
それに近いものはあるんでしょうけど・・・

うちは、この大きさとひとつ小さいバリケン2つをアトレーワゴンに乗せています。
車で遊びに行くことが多いのと、足が悪いのでスロープを乗せてるのでお犬様専用車になってます。

そこまで、走らないのであれば、けっこう何でもいけますよ
今、人気のNBOXとかどうでしょう?
あとタントとか。

前はモコに乗せてましたが、後部座席を倒せば余裕です。
うちは2個だったので横に2個入れて、後部座席のドアから下ろしてましたが、ちょっと大変だったので
アトレーに買い替えです。

大型犬なので、少し車高?の低い車だと自分で乗り降りしやすいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/4/5 22:56:21

感謝 皆様ありがとうございます。HONDADOGでN-BOXかな…とは思っていたのですが他メーカーでもいろいろな車種がありそうだと参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2013/4/516:09:48

先日車を購入するのに色々と軽自動車を見て回っていたのですがホンダのN-BOXはかなり広かったですよー。
そのバリケンネルのサイズが分かりませんが、後部座席が縦になるので結構な荷物が詰める感じがしました。
メーカーHPでサイズを確認されては・・と思います。

結局うちは違う車にしましたが・・・N-BOXは広かったです・・・。

kiy********さん

2013/4/517:16:11

タントのセカンドシート足元に置くのが一番。
フルフラットで事故ると危険だからな。

zak********さん

2013/4/520:08:49

ウチのワンコは中型ですが、N-boxを検討してましたが、価格が予算オーバーでして、嫁さんの「却下」の一言で、違う車になりましたが。N-boxは良いですよ。広いし、使い勝手がよさそうだし、N-box+ならもっといいかも。